気に入らない理由を考える
立場によって違うと思うけど。。。デザイナーの立場なら「作り直す」。
自分がデザイナーならもちろん作り直す。自分がクライアント側なら、どこがどう悪いのかはっきり伝えて作り直してもらう。ただし、気に入らない部分がどうしてこういうデザインなのかデザイナーに話も聞く
ケースにも依るが、依るにしても2と3の選択肢はないな。
Re:2 僕もこれかな。客の要望でどうしても、好きになれないものを作る事の方が多い。
自分の場合はデザインもやってるので大枠だけ利用して部分部分だけ作り直す
時間があるなら(1)と(2)。時間がなくても要件を満たしてたら(4)客からビジュアルデザインの強烈なダメ出し受けたなら(3)にするかも。
ちゃぶ台をひっくり返す
どう気に入らないのか論理的に考えてディレクターなら明確に「指示」を出すデザイナーなら自信持てるまで作り直す上記でも無理なら死ぬ。
9 件の回答
気に入らない理由を考える
立場によって違うと思うけど。。。
デザイナーの立場なら「作り直す」。
自分がデザイナーならもちろん作り直す。
自分がクライアント側なら、どこがどう悪いのかはっきり伝えて作り直してもらう。ただし、気に入らない部分がどうしてこういうデザインなのかデザイナーに話も聞く
ケースにも依るが、依るにしても2と3の選択肢はないな。
Re:2
僕もこれかな。
客の要望でどうしても、好きになれないものを作る事の方が多い。
自分の場合はデザインもやってるので大枠だけ利用して部分部分だけ作り直す
時間があるなら(1)と(2)。
時間がなくても要件を満たしてたら(4)
客からビジュアルデザインの強烈なダメ出し受けたなら(3)にするかも。
ちゃぶ台をひっくり返す
どう気に入らないのか論理的に考えて
ディレクターなら明確に「指示」を出す
デザイナーなら自信持てるまで作り直す
上記でも無理なら死ぬ。