ダサいのをクライアントは求めている訳ではないから、本当に求めてるニーズをヒアリングなどを通して確認する。
デザインはソリューションという概念を忘れてはならない。流行に乗っているか乗っていないか、美的感覚があるかないか、それも確かに重要だけど、顧客の要望がデザインのダサさで解決できないのであればダサいのはNGという主張をするべきだ。そういう理屈がないままダサい一辺倒で自分と感性が合わないクライアントを否定するのはベーションマスターなデザインを量産することになる。
Re:3 追伸ダサいものはやっぱダメだな。ゲロ出てくるわ
3 件の回答
ダサいのをクライアントは求めている訳ではないから、本当に求めてるニーズをヒアリングなどを通して確認する。
デザインはソリューションという概念を忘れてはならない。流行に乗っているか乗っていないか、美的感覚があるかないか、それも確かに重要だけど、顧客の要望がデザインのダサさで解決できないのであればダサいのはNGという主張をするべきだ。
そういう理屈がないままダサい一辺倒で自分と感性が合わないクライアントを否定するのはベーションマスターなデザインを量産することになる。
Re:3
追伸
ダサいものはやっぱダメだな。ゲロ出てくるわ