S
W
H
Y
45ch
W3Q Archive
-
佐藤可士和の名言・思考術
佐藤可士和さんの思考術「①目標を明確化、②問題点... / 佐藤可士和さん「日本の会社ならそんなにヒドイモノ... / 佐藤可士和さん「ボクは作っているという意識はない...他...全19件
佐藤可士和さんの思考術「①目標を明確化、②問題点を見つける、③解決策を考える。当たり前のことなんだけど、コレを厳密に考えていくこ...
http://twitter.com/#!/senpai_rockyou/status/142970033755271168
佐藤可士和さん「日本の会社ならそんなにヒドイモノを作ってはいない。ただ伝わっていないだけ。ボクはそのコミュニケーションの部分を改...
http://twitter.com/#!/senpai_rockyou/status/142969558116999169
佐藤可士和さん「ボクは作っているという意識はない。見つけ出す、相手から引き出している。若い頃はアイディアが出なくなったらどうしよ...
http://twitter.com/#!/senpai_rockyou/status/142970386399764480
佐藤可士和の大事な言葉…「整理」。結局、クリエイティブもデザインも、実は「整理」なんですよ。全てを整理してそぎ落としていく。#N...
http://twitter.com/#!/senpai_rockyou/status/142972455928086529
クリエイティブ・ディレクターと、ディレクターの違いはなんですか?佐藤可士和さん「ディレクターって監督じゃないですか。アートディレ...
http://twitter.com/#!/senpai_rockyou/status/142967083188224000
何のために捨てるのか? 本当に大事なものを 決めるため。 そして大事なものを、 より大切に扱うため。 by 佐藤可士和の超整理術
http://twitter.com/#!/MeikakuGen/status/144169968467058688
博報堂に入社してすぐ、自分のデザインを営業に見せた。「かっこいいでしょ?」「どこが?」「なんでわかんないんだ!」デザインだけでな...
http://twitter.com/#!/koukoku_bot/status/143993723552931840
クリエイティブは、多くの人が関わるほど、とんがった部分が減っていく。少ない人数のほうが、シャープでエッジが立ったことがやりやすい...
http://twitter.com/#!/meigennavi2/status/143431340497448960
売り手側からの視点でものを考え、煮詰まってしまっていたところを、買い手からの視点に転換したことで、一気に解決できたのです。“売り...
http://twitter.com/#!/koukoku_bot/status/143148168866054144
リアリティをつかむために大切だと思うことのひとつは、「人間の根源的な部分に訴える」ということです 佐藤可士和のクリエイティブシン...
http://twitter.com/#!/blink1110/status/145518855140282368
周囲のものがあるべきところに納まっていると、自分自身の役割が明確になってきます。佐藤可士和『夢をかなえる「そうじ力」』より
http://twitter.com/#!/yms9_s_bot/status/145416275710066688
プレゼンの場がどんなに大人数でも、基本的には個人個人に語りかけるつもりで話すようにしています。一対一であるかのような距離感の近い...
http://twitter.com/#!/koukoku_bot/status/145277709411553280
世の中に名前を認識させるには、「○○=その人」といった明確なイメージを確立していかないといけない【佐藤可士和のつくり方】http...
http://twitter.com/#!/kingen140/status/144918279104897025
単なるひらめきや思いつきだけで作られたものは、一見、格好良く見えたとしても、長く人の心に残るものではないでしょう。そういうものは...
http://twitter.com/#!/koukoku_bot/status/144703987835346944
ベクトルがあっちこっちバラバラで相反する要望に、それぞれ対症療法で向かおうとすると、本当の意味での解決策は見つかりません。そのや...
http://twitter.com/#!/gokondp/status/144131008478973953
「アイデアが尽きることはないのですか?」こう聞かれることも多いのですが、その心配は全くありません。 なぜなら、答えはいつも、自分...
http://twitter.com/#!/shu1mina/status/144069846932520962
整理とは快適に生きるための本質的な方法論。 捨てる勇気が価値観を研ぎ澄まし、 本当に大切なものを導き出す。 【佐藤 可士和】
http://twitter.com/#!/Q_CO_LTD_BOT/status/143513707689938944
「重要なのは、これと決めたことには、自分の時間やお金を惜しまず投資することです。例えば僕が学生のときには、作曲の参考にするために...
http://twitter.com/#!/afujimura/status/143449298972053504
SAMURAI(@samurai_sh)
http://twitter.com/#!/samurai_sh
最終更新日:
2011-12-11 (12,835 views)
関連するトピックス
3
回答
ロゴがものすごくダサいのにサイトはイケてるサイトおしえてください。
8,373 views
クリエイター魂が揺さ振られる、デザイン・クリエイティブの名言
15,790 views
8
回答
WEBデザインの見積もりで修正は2回までなんか決めてるかたって自分のデザインがいけてなくて(クライアントが満足してなくて)修正求められた時もしっかりカウントして請求してるんですか?
12,313 views
21
回答
Web制作の仕事でこれから食っていける?正社員最高月収は23~25万円。(フルスタックのWebデザイナー)派遣社員最高時給は1,200~1,400円。(一般的なWebデザイナー)HTMLコーダー最高時...
6,035 views
24
回答
デザイナーです。社内のコーダーからなかなかデザイン通りに仕上がってきません。得に複雑なデザインではないのですが、アキやマージン、フォントの大きさなど細かいところがバラバラになってしまいます。コーダーへ...
23,092 views
14
回答
WEBデザイナーはDTPもできて当然だと思いますか?転職した先が紙も請け負っていてWEBデザイナーが兼務しています。DTPの知識もほとんど皆無だし、WEBサイトをデザインするのとは訳が違うので苦労して...
12,135 views
「斜め」の要素を上手に活用した印象に残るWebデザインまとめ
16,787 views
5
回答
プロの皆さんに質問です。みなさんはWebデザインするとき、どこから作りはじめますか?私はまず仮に簡単なルールを決めて(背景色、文字色、リンク色、強調色)それからグローバルナビゲーションです。※実作業の...
3,077 views
6
回答
みなさんはプロバイダはどこを使用していますか?おすすめを教えて下さい。
2,365 views
7
回答
Webデザイナーになるためには専門学校で学ぶほうがよいでしょうか?独学でもやっていけるものでしょうか?教えてください。
3,694 views
ページ上部に戻る
佐藤可士和さんの思考術「①目標を明確化、②問題点を見つける、③解決策を考える。当たり前のことなんだけど、コレを厳密に考えていくこ...
http://twitter.com/#!/senpai_rockyou/status/142970033755271168佐藤可士和さん「日本の会社ならそんなにヒドイモノを作ってはいない。ただ伝わっていないだけ。ボクはそのコミュニケーションの部分を改...
http://twitter.com/#!/senpai_rockyou/status/142969558116999169佐藤可士和さん「ボクは作っているという意識はない。見つけ出す、相手から引き出している。若い頃はアイディアが出なくなったらどうしよ...
http://twitter.com/#!/senpai_rockyou/status/142970386399764480佐藤可士和の大事な言葉…「整理」。結局、クリエイティブもデザインも、実は「整理」なんですよ。全てを整理してそぎ落としていく。#N...
http://twitter.com/#!/senpai_rockyou/status/142972455928086529クリエイティブ・ディレクターと、ディレクターの違いはなんですか?佐藤可士和さん「ディレクターって監督じゃないですか。アートディレ...
http://twitter.com/#!/senpai_rockyou/status/142967083188224000何のために捨てるのか? 本当に大事なものを 決めるため。 そして大事なものを、 より大切に扱うため。 by 佐藤可士和の超整理術
http://twitter.com/#!/MeikakuGen/status/144169968467058688博報堂に入社してすぐ、自分のデザインを営業に見せた。「かっこいいでしょ?」「どこが?」「なんでわかんないんだ!」デザインだけでな...
http://twitter.com/#!/koukoku_bot/status/143993723552931840クリエイティブは、多くの人が関わるほど、とんがった部分が減っていく。少ない人数のほうが、シャープでエッジが立ったことがやりやすい...
http://twitter.com/#!/meigennavi2/status/143431340497448960売り手側からの視点でものを考え、煮詰まってしまっていたところを、買い手からの視点に転換したことで、一気に解決できたのです。“売り...
http://twitter.com/#!/koukoku_bot/status/143148168866054144リアリティをつかむために大切だと思うことのひとつは、「人間の根源的な部分に訴える」ということです 佐藤可士和のクリエイティブシン...
http://twitter.com/#!/blink1110/status/145518855140282368周囲のものがあるべきところに納まっていると、自分自身の役割が明確になってきます。佐藤可士和『夢をかなえる「そうじ力」』より
http://twitter.com/#!/yms9_s_bot/status/145416275710066688プレゼンの場がどんなに大人数でも、基本的には個人個人に語りかけるつもりで話すようにしています。一対一であるかのような距離感の近い...
http://twitter.com/#!/koukoku_bot/status/145277709411553280世の中に名前を認識させるには、「○○=その人」といった明確なイメージを確立していかないといけない【佐藤可士和のつくり方】http...
http://twitter.com/#!/kingen140/status/144918279104897025単なるひらめきや思いつきだけで作られたものは、一見、格好良く見えたとしても、長く人の心に残るものではないでしょう。そういうものは...
http://twitter.com/#!/koukoku_bot/status/144703987835346944ベクトルがあっちこっちバラバラで相反する要望に、それぞれ対症療法で向かおうとすると、本当の意味での解決策は見つかりません。そのや...
http://twitter.com/#!/gokondp/status/144131008478973953「アイデアが尽きることはないのですか?」こう聞かれることも多いのですが、その心配は全くありません。 なぜなら、答えはいつも、自分...
http://twitter.com/#!/shu1mina/status/144069846932520962整理とは快適に生きるための本質的な方法論。 捨てる勇気が価値観を研ぎ澄まし、 本当に大切なものを導き出す。 【佐藤 可士和】
http://twitter.com/#!/Q_CO_LTD_BOT/status/143513707689938944「重要なのは、これと決めたことには、自分の時間やお金を惜しまず投資することです。例えば僕が学生のときには、作曲の参考にするために...
http://twitter.com/#!/afujimura/status/143449298972053504SAMURAI(@samurai_sh)
http://twitter.com/#!/samurai_sh関連するトピックス