コーダーです。どうしても修正の途中でミスをしてしまいます。確認をどんなにしてもミスが減らず困っています。
チェック体制なんて会社にないので、どうすることもできずに悩んでいます。
皆さんはどうやってミスを減らしていますか?
「ミス」と「確認」の内容をもう少し掘り下げてくれるとアドバイスできるかも
ですね
ミスの原因を突き詰めていくと、ミスの原因は作業指示者(ディレクター?クライアント?)が原因の場合もあるよ。
ミスをしたら足の小指から一本ずつ爪を剥いでいく。
うちはめっちゃ主張してチェック体制導入しましたよ!お客様に指摘させるよりよっぽど正しいでしょう。。
ナイス
>どうしても修正の途中でミスをしてしまいます。それは注意力が足りないから。
>確認をどんなにしてもミスが減らず困っています。どんなにしてもミスの減らない確認は確認と言わない。
>チェック体制なんて会社にないので、どうすることもできずに悩んでいます。他力本願、ゆとり絶対ダメ。
>皆さんはどうやってミスを減らしていますか?自分の欠点に気づく事。
以上!
なんの役にもたたないレスですね。せめて注意力を養う方法くらいかかれてはどうです?
ブラックなとこの社長ってこんな思考してそう。
まったく。
やれやれ。
文系無能バカのお手本みたいな回答でワロタwwww釣りレベル高すぎ
ドヤ顔で「以上!」のあと、Enterキーをッターン!としたんだろうね。
いっぱい釣られてますな。
これコピペだから
久々にワロタこういう生産性がなく只の人格否定なレスが沢山あったのが昔のW3Qなんだよな
ぼくもチェックリストを用意して何度も確認してもわ漏れがどうしても出てしまいます。これは自分で作業してると『こうなってるはずだ』という思い込みがどうしても発生するから見逃しやすいですよね。ディレクターなどの第三者に確認してもらうか、一日寝かせてから確認するとかがいいと思います。
同意です。人間だから、どんなに注意しても自己チェックじゃ見落としてしまうこともありますよね。。っていうことは、作っている当事者しか分かり得ないのかも知れませんが。二者確認できる体制を整えるのが一番かとは思いますが、完全に一人でやっていて、第三者にどうしても頼めない状況であれば、ここに出てる回答のように、念に念を入れていくしかないですよね
ミスありますよね。自分もあります。絶対100点取ったと自信のあるテストでも96点ぐらいだったという経験が誰しもあると思います。そう考えると、この中に必ずミスあるという前提で確認する事が大事だなと思います。
私もチェックのルールが会社に無いので試行錯誤中ですが、やはり第3者の確認は必要ですね。チェックは人間がやるものなので100%では無いと思いますが、誰がチェックしてもミスを検出できるルールを考えないとね。
私も、他の回答者様のようにチェック項目を作りって確認しています。かつ第3者のチェック。これで限りなく100%に近くミスを無くす努力をしていますよ〜。
ミスしてもテヘペロで許してもらえる関係性をお客さんと構築するという手もある。冗談みたいだけど、これは意外と有効なんだ。ほんとほんと。
これは言えてる。とても重要だね
かなりよくわかります。
凄い解る
みんなの回答 10 件
「ミス」と「確認」の内容をもう少し掘り下げてくれるとアドバイスできるかも
(繰り返し)
ミスの原因を突き詰めていくと、ミスの原因は作業指示者(ディレクター?クライアント?)が原因の場合もあるよ。
ミスをしたら足の小指から一本ずつ爪を剥いでいく。
うちはめっちゃ主張してチェック体制導入しましたよ!お客様に指摘させるよりよっぽど正しいでしょう。。
>どうしても修正の途中でミスをしてしまいます。
それは注意力が足りないから。
>確認をどんなにしてもミスが減らず困っています。
どんなにしてもミスの減らない確認は確認と言わない。
>チェック体制なんて会社にないので、どうすることもできずに悩んでいます。
他力本願、ゆとり絶対ダメ。
>皆さんはどうやってミスを減らしていますか?
自分の欠点に気づく事。
以上!
ぼくもチェックリストを用意して何度も確認してもわ漏れがどうしても出てしまいます。これは自分で作業してると『こうなってるはずだ』という思い込みがどうしても発生するから見逃しやすいですよね。
ディレクターなどの第三者に確認してもらうか、一日寝かせてから確認するとかがいいと思います。
ミスありますよね。自分もあります。
絶対100点取ったと自信のあるテストでも96点ぐらいだったという経験が誰しもあると思います。
そう考えると、この中に必ずミスあるという前提で確認する事が大事だなと思います。
私もチェックのルールが会社に無いので試行錯誤中ですが、やはり第3者の確認は必要ですね。チェックは人間がやるものなので100%では無いと思いますが、誰がチェックしてもミスを検出できるルールを考えないとね。
私も、他の回答者様のようにチェック項目を作りって確認しています。
かつ第3者のチェック。これで限りなく100%に近くミスを無くす努力をしていますよ〜。
ミスしてもテヘペロで許してもらえる関係性をお客さんと構築するという手もある。冗談みたいだけど、これは意外と有効なんだ。ほんとほんと。
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