サイトのコンテンツをどう企画するかについての書籍を探しています。
現在私はデザイナーとして働いています。
最近、企画会議やブレストに参加する機会が増え
コンテンツの企画について考える機会が増えました。
ただ、会社が成長段階で全体のスキルが足りていないということもあり
なかなかいい案が浮かばないのが現状です。。。
そこで、コンテンツをどう企画するか、ユーザーと企業をどう結び付けるか、などの
施策が学べるような書籍がないか探しているところです。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?
ちなみに私が一番学びたいところとしては、ヒアリングシートなどで、競合、課題、目的などが決まっている段階で
それに対してどうコンテンツを企画していくかです。
みんなの回答 2 件
グッドデザインカンパニーの水野学さんが書かれてる「アイデアの接着剤」という本が面白かったです。考え方のヒントや刺激になるかも。
アイデアの接着剤: 水野 学: 本
http://www.amazon.co.jp/dp/4023308560回答ありがとうございます。
水野 学さんの本ですか!まだ一度も読んだことがなかったので、購入の方検討したいと思います!
関連するトピックス