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東京と関西で価格差はありますか?私は東京の制作会社で働いているのですが、関西の制作会社の知人に、「非代理店、企業のコーポレートサイト、プロモサイトの案件で200万を超える案件はなかなかない」と聞き、関西の制作会社は大変だなと思ったものです。まあピンキリだとは思うのですが。

みんなの回答 4 件

名無しさんの回答

大阪の制作会社で働いていますが、非代理店の直クライアントのコーポレートサイトで毎月の更新で大体170〜200万円ぐらいの案件もあります。でも、非代理店となると200万円超える案件はなかなかないのは事実だと思います。

名無し

ありがとうございます。毎月の更新で170〜200万円というのは運用案件ということですか??質問させていただいた200万というのは新規案件のことでした。わかりづらくすいません。

名無しさんの回答

大阪でかつて働いていましたが、話にならない値切り方と価格帯に嫌気がさして東京に出てきました。まぁ8年くらい前でしたので印刷物と同じようなある買い方の値切りが監修としてありましたから今とは違うと思いますが、関西方面の案件はあまりやりたくないですね。実際値切りがひどい。

名無し

ありがとうございます。たしかに値切りは大阪の文化ですよね〜。値切り前提で価格設定しておかないと。実際営業すると大変そうです。いまはどうなんでしょうかね。

名無しさんの回答

コーポレートサイトだと500万前後ぐらいじゃないですか。大きいもので2000位。価格差はさほどない印象です。大企業数の違いはあるので、そこの違いはあるかもしれませんね。

名無し

500〜2000万ということはけっこう大規模なサイトでしょうか。そのくらいの予算を出せる規模の企業になると、東京も関西も差はなくなるのですかね。

名無しさんの回答

大阪在住ですが値切ってくるところがほとんどです。webに疎い中小企業さんほど値切ってきますが、割に要望が多いので困ります。私の会社のディレクターは弱くて応じてしまうのですが、ちゃんと利益が出てるのか心配になります…

名無し

いくら値切りが文化だとしても、利益が出るラインはありますもんねー。悩ましい問題です。

最終更新日:2012-03-28 (2,960 views)

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