-
ID:a17Ilo さんの質問

定食に味噌汁はいる?

ご飯とおかずで十分だよね?何で味噌汁がついてくるの?

みんなの回答 8 件

ID:yjF2fL さんの回答

定食に味噌汁がついていることで「何で?」と無関係なWeb制作の掲示板に質問する者が現れる。おかげで我々はトピ主はバカだと判別できる。つまりバカ発見器として有効なのだ。そのために味噌汁はある。

ID:ukTiGr

それくらいの荒れ加減がここの心地よさでもある。

ID:5LOale さんの回答

むしろ、おかずがそんなに要らねえから、ちっちゃい椀で味噌汁出すとこ、普通のサイズで出して欲しいな。
普段、動かねえから肉系の定食だと完食しんどいし、かといって残すの気が引けるんだよな。

ID:oCczMH さんの回答

好き嫌いの問題じゃないのに好き嫌いの問題に落とし込もうとしてる不思議

ID:NuHw4C さんの回答

一汁三菜。
栄養やらをバランス良く取って消化吸収を能率よく行う先人の知恵だろ。

Webサイト作成の仕事受けてデザイナーとコーダーで十分。ディレクション?そんなのいるの?って言ってるようなもんだろ。

ID:gVdo3F さんの回答

は? 定食っていったら味噌汁がメインだろ。
なんでご飯とおかずがついてくるの?って質問ならわかるんだけどー

ID:dAgyp9 さんの回答

俺もみそ汁なんか要らない。オプションで充分。ただ店の側からするとメリットがある。いちばんコストが安く、調理時間もかけずに、一品増やすことができて、定食の体をなすことができる。

ID:5LOale

単品にご飯つけりゃいいだろ。

ID:QujYDX さんの回答

味噌汁はいりませんと言え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ID:dK858M

店員「料金変わりませんけど、よろしいでしょうか?」

ID:5LOale

つまりそういうことだよ。味噌汁はつけると安くなるんだ。だから必要。

ID:zCAle1

>つまりそういうことだよ。味噌汁はつけると安くなるんだ。だから必要。

???

ID:L1kCvB さんの回答

味噌には塩分を排出する働きを高める効果があるからだよ。タコが!

ID:zCAle1

>味噌には塩分を排出する働きを高める効果

その味噌汁に塩分があるんですが・・・

ID:5LOale

ネタに決まってんだろ言わせんな。

ID:L1kCvB

味噌の塩分を差し引いても塩分カット効果があるんだよタコ!一回調べてみろ

最終更新日:2017-01-27 (1,355 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る