-
ID:gPla2J さんの質問

2ヶ月ほど前、ツイッターにてライターの募集を行っているキュレーションメディアを見つけ、ダイレクトメッセージで2回ほどやりとりをしました。

相手からは、「是非お願いします♪」という文面で返信をいただき、それに対しテストライティングの有無など質問しましたが、それっきり返信はありませんでした。

ようやく返信が来たのは昨日でした。

返信が遅くなったことへの謝罪と、登録の仕方やテストライティングの指示などが書かれていましたが、今更!?と思い未だ返信や登録などはしていません。

正直、もうやる気も失せました。

皆さんだったら、同じような対応をされた場合どうしますか?

①丁寧なテンプレートで断る
②そのままスルー
③せっかくだから、とりあえずやる

みんなの回答 5 件

ID:ZOcEX1 さんの回答

失礼だとは思いますがよくあることだと思います。
あちらの都合ですぐに仕事があるとは限りませんし、だいたい仕事が一段落しているときに外注の仕込みをするパターンが大半なのでそのような対応のところもあるでしょう。
受けるか受けないかは質問者様の気持ちしだいだと思います。
駆け出しで仕事がないようならそんなことでいちいち断っていたら仕事なんてこないでしょうし、ある程度実績もクライアントもいるならクライアントも選べるでしょうし。

ID:xImiiV さんの回答

その相手と仕事しないなら2

ID:/HOx4p さんの回答

対応がいい加減だと思う。支払いも2年後になりそうだから1。

ID:bBkjtc さんの回答

支払いが怖いね。やるなら初回取引ということで半金先払いだね。それが出来ないならことわる。

ID:zAE06d さんの回答

どうしても仕事欲しいわけじゃないなら1

最終更新日:2016-05-02 (1,490 views)

関連するトピックス

ページ上部に戻る