対処としてはお互いのリテラシーレベルが合っているかの確認短い言葉でも伝わってないなら言い方を変える(誰でも分かる言葉で伝える)部下が工夫して伝わるようにするのが一般的かと、会社だしね世間一般誰でも分かるような事を何回も聞いてくるのなら他の原因があるので、しっかりコミュニケーション取って理由をしっかり聞いた方がいい
上司ガチャはどうしようもないからindeedだ!
一方的な文字での説明って意外と情報量少ないんだよ口で話したほうがはるかに早いことってある間違いが許されないことほど直接口頭で確認したくなる
みんな優しいんだな…俺はこういう人間は切る。継続して仕事はできない。フリーランスなのでできることではあるけど。会社組織ならどうするべきだろうな…わからん。
その上司も若いころ、「全然わかんないから、最初から口で説明して」って言われてたのかもな。対処法は、ちょっと思いつかん。
5 件の回答
対処としては
お互いのリテラシーレベルが合っているかの確認
短い言葉でも伝わってないなら言い方を変える(誰でも分かる言葉で伝える)
部下が工夫して伝わるようにするのが一般的かと、会社だしね
世間一般誰でも分かるような事を何回も聞いてくるのなら
他の原因があるので、しっかりコミュニケーション取って理由をしっかり聞いた方がいい
上司ガチャはどうしようもないからindeedだ!
一方的な文字での説明って意外と情報量少ないんだよ
口で話したほうがはるかに早いことってある
間違いが許されないことほど直接口頭で確認したくなる
みんな優しいんだな…俺はこういう人間は切る。継続して仕事はできない。フリーランスなのでできることではあるけど。会社組織ならどうするべきだろうな…わからん。
その上司も若いころ、「全然わかんないから、最初から口で説明して」って言われてたのかもな。
対処法は、ちょっと思いつかん。