-
1:ID:xBvEkw · 2週間前

せいぜいツイッター1投稿分くらいの文字数の質問や報告(段落分け・箇条書きもしている)をろくに読みもしないで「ぜんぜんわかんない」「これよくわかんないけど〜」「1から口で説明して」で話を進める系の上司への対処法って何がいいですかね。

5 件の回答

2:ID:bVb7mm · 1週間前

対処としては
お互いのリテラシーレベルが合っているかの確認
短い言葉でも伝わってないなら言い方を変える(誰でも分かる言葉で伝える)

部下が工夫して伝わるようにするのが一般的かと、会社だしね

世間一般誰でも分かるような事を何回も聞いてくるのなら
他の原因があるので、しっかりコミュニケーション取って理由をしっかり聞いた方がいい

3:ID:J53D8q · 1週間前

上司ガチャはどうしようもないからindeedだ!

4:ID:GqZ9AI · 1週間前

一方的な文字での説明って意外と情報量少ないんだよ
口で話したほうがはるかに早いことってある
間違いが許されないことほど直接口頭で確認したくなる

5:ID:eAkPh2 · 1週間前

みんな優しいんだな…俺はこういう人間は切る。継続して仕事はできない。フリーランスなのでできることではあるけど。会社組織ならどうするべきだろうな…わからん。

6:ID:clYBFq · 1週間前

その上司も若いころ、「全然わかんないから、最初から口で説明して」って言われてたのかもな。
対処法は、ちょっと思いつかん。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る