主がその2年半を何してたかと、新規サービスの内容とボリュームによる。そこそこシステム系の画面デザインしてたんやったら、ステップアップとしてワイヤーから任せてみよう、みたいな話になったとしてもおかしくはない。でも、全く分野違いのこと(例えばLPの量産とか)やらせてて、いきなり新規サービスで画面が数十以上ある、ってなったら、そら気が重いわな。
ありがとうございます。2年はコーポレートサイトがメインで別にディレクターもいました。ここ半年で会社が変わり一人でサービスサイト1つ、SaaS1つ担当が続きました。正直それぞれなんとかやってた(ベストでは全くない)状態だったので気持ち的にきついのもあるかもしれません、、今回の新規はボリュームは今内容はあまり決まっていない状態で4か月ほどの期間です。とにかくやるしかない状態なのですが、返信いただけて救われました。ありがとうございます。。
Re:3 転職してそれやと、最悪ミスマッチって可能性もあるね。やり方も、作るものも大きく違うわけだから、その気苦労は痛いほどよくわかるよ。でも、業界経験3年目なんだったら、まだまだ伸び代あるし、踏ん張り時じゃないかな?愚直に与えられたタスクをこなすだけじゃなくて、助けを求めたり、工数を削減できないか検討したり、社内・社外と交渉して、自分の仕事を確実に進められるようにするのも、仕事に必要なスキルなので、頑張って欲しいね。
Re:4 ほんとにありがとうございます。。気軽に相談できる上司がいる状況でないため、こういう言葉かけていただけるだけで泣きそうです。冷静な分析で心が落ち着きました。自分ももっと賢く動けるよう、踏ん張りどきと思ってがんばります。
相談できる上司がいない、となると、人の入れ替わりの激しいブラック気味な職場で、ほとんど自分しかできる人がいない状況に追い込まれてるのでは、と推察する。加えて経験も浅く不安しか無いと。会社はシステム系は強いがデザイナーが少なく立場も弱い感じ? だとしたら大変だな。やっぱ転職ミスったんでは…。
Re:6 会社はどちらかというとなんでも屋なのですが人数も少なく、案件をふられたらやるしかない状況です、、ほぼ丸投げお任せで相談しても拒否反応が強く、相談してもしょうがないと思ってしまう状況が、辛さの原因で大きいと思います。(ここでしていただいてるように聞いてもらえるだけでも気持ちが違うのになあと思っています。)おっしゃる通りミスマッチな気もしてきています。会社側が求めるスキルと自分の経験が合わず精神的な負担が大きいです、、挑戦できる環境ではありますがここ半年の行き着く暇がない状態が辛くなってきています。本当に皆さん優しくて泣きます。感謝です、、落ち着いたら自分にあう環境を考えたいと思います。
自社サービスのデザインかな?自社サービスならまずカタチにすればOK。デザインやUIは運用で改善して行けばいいんだから。100%じゃなく60%70%のできでいいんやで。
クッソでか企業のサービスサイトで、ウン千万円かけて外注してコンサルがCIやVIをがんばって社内に共有してくれた。出来上がったワイヤーフレームはクソださデザインだった。そのまま公開された。ビビらななくても大丈夫よ。
皆さん、本当にありがとうございます。。途中からグチのようになってしまっていました、、。サービスのデザインのアドバイス、めちゃくちゃ救われます、、自分にない視点ですごく勇気づけられました、、新規サービスで不安で仕方なかったのですが、ここに書き込んでよかったです。優しいアドバイスばかりで本当に泣いてます、、自分の状況を冷静に見ることができて、書き込んだ時はここ半年のこともありかなり辛かったのですが、皆さんのおかげでかなり気持ちを切り変えることができました。本当にありがとうございます。ひとまず新規サービス、がんばってきます。
9 件の回答
主がその2年半を何してたかと、新規サービスの内容とボリュームによる。
そこそこシステム系の画面デザインしてたんやったら、ステップアップとしてワイヤーから任せてみよう、みたいな話になったとしてもおかしくはない。
でも、全く分野違いのこと(例えばLPの量産とか)やらせてて、いきなり新規サービスで画面が数十以上ある、ってなったら、そら気が重いわな。
ありがとうございます。2年はコーポレートサイトがメインで別にディレクターもいました。ここ半年で会社が変わり一人でサービスサイト1つ、SaaS1つ担当が続きました。
正直それぞれなんとかやってた(ベストでは全くない)状態だったので気持ち的にきついのもあるかもしれません、、
今回の新規はボリュームは今内容はあまり決まっていない状態で4か月ほどの期間です。
とにかくやるしかない状態なのですが、返信いただけて救われました。ありがとうございます。。
Re:3
転職してそれやと、最悪ミスマッチって可能性もあるね。
やり方も、作るものも大きく違うわけだから、その気苦労は痛いほどよくわかるよ。
でも、業界経験3年目なんだったら、まだまだ伸び代あるし、踏ん張り時じゃないかな?
愚直に与えられたタスクをこなすだけじゃなくて、助けを求めたり、工数を削減できないか検討したり、社内・社外と交渉して、自分の仕事を確実に進められるようにするのも、仕事に必要なスキルなので、頑張って欲しいね。
Re:4
ほんとにありがとうございます。。気軽に相談できる上司がいる状況でないため、こういう言葉かけていただけるだけで泣きそうです。
冷静な分析で心が落ち着きました。自分ももっと賢く動けるよう、踏ん張りどきと思ってがんばります。
相談できる上司がいない、となると、人の入れ替わりの激しいブラック気味な職場で、ほとんど自分しかできる人がいない状況に追い込まれてるのでは、と推察する。加えて経験も浅く不安しか無いと。会社はシステム系は強いがデザイナーが少なく立場も弱い感じ? だとしたら大変だな。やっぱ転職ミスったんでは…。
Re:6
会社はどちらかというとなんでも屋なのですが人数も少なく、案件をふられたらやるしかない状況です、、ほぼ丸投げお任せで相談しても拒否反応が強く、相談してもしょうがないと思ってしまう状況が、辛さの原因で大きいと思います。(ここでしていただいてるように聞いてもらえるだけでも気持ちが違うのになあと思っています。)
おっしゃる通りミスマッチな気もしてきています。会社側が求めるスキルと自分の経験が合わず精神的な負担が大きいです、、挑戦できる環境ではありますがここ半年の行き着く暇がない状態が辛くなってきています。
本当に皆さん優しくて泣きます。感謝です、、
落ち着いたら自分にあう環境を考えたいと思います。
自社サービスのデザインかな?
自社サービスならまずカタチにすればOK。デザインやUIは運用で改善して行けばいいんだから。100%じゃなく60%70%のできでいいんやで。
クッソでか企業のサービスサイトで、
ウン千万円かけて外注してコンサルがCIやVIをがんばって社内に共有してくれた。
出来上がったワイヤーフレームはクソださデザインだった。
そのまま公開された。
ビビらななくても大丈夫よ。
皆さん、本当にありがとうございます。。
途中からグチのようになってしまっていました、、。
サービスのデザインのアドバイス、めちゃくちゃ救われます、、自分にない視点ですごく勇気づけられました、、
新規サービスで不安で仕方なかったのですが、ここに書き込んでよかったです。
優しいアドバイスばかりで本当に泣いてます、、
自分の状況を冷静に見ることができて、書き込んだ時はここ半年のこともありかなり辛かったのですが、皆さんのおかげでかなり気持ちを切り変えることができました。本当にありがとうございます。
ひとまず新規サービス、がんばってきます。