-
1:ID:EF.F2K · 2021-11-03

勤めている会社の海外子会社が各国であるのですが、いくつかの拠点のサイトはドメインとindexだけ若干違い英語で出来ています。
例えば米国、ドイツ、英国等

他社のサイトを見てもたまに海外拠点のサイトが複数英語でできてるサイトを見かけるのですが、コピーサイトとして認識され無いのでしょうか?
また、英語でほぼ同一内容でSEO的に意味はあるのでしょうか?
英語に絞る場合.comに集約させたほうが良いのか教えて下さい。

5 件の回答

2:ID:EB1qAu · 2021-11-04

ここにそんな回答できるハイスペックな人材はいない
ここのみんなは今ココナラとクラウドワークスのコンペで忙しいんだぞ!

3:ID:B1/vmi · 2021-11-04

ハイスペというか海外拠点があるようなグローバル企業のサイトを手掛けるとしても、各国のものは地元に任せるんじゃないか? となるとその辺の事をまとめて把握してる制作会社はほとんどない気がする。できるのは、そのグローバル企業内部のWeb担当ぐらいでは。

あとココナラは基本コンペではない(笑)。まあその機能もあるけど。

4:ID:AYbagB · 2021-11-04

Googleが個別に企業として認識してるんなら別にペナルティとかないと思う。
それなりに結果もローカライズされてるし
1ドメインに統一するならセキュリティリスクも構成によって集約してしまうし、コストかけて移行するメリットなさそう

5:ID:9YSWUO · 2021-11-05

ぼびびょ〜ん

6:ID: · 2021-11-06

Re:3
私がインハウスで国内とグローバルサイトをデザイン構築担当してるのですが、確かに海外拠点は現地の方が運営しています。それが小規模の国だと現地スタッフの手間になっているように思いました。
言語が英語で共通化されているのなら、国内から海外拠点のサイトも私がデザイン構築することで出費や手間を抑えられないかと思っています。
また、国内からリスティング広告を打ち海外の.comに受発注システムを作り、新規ユーザーを落とし込むことは可能なのでは、と考えています。

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る