もはや電話はよほどの緊急時でない限り不要。メールかチャットで十分。今でも電話メインの人とはちょっと仕事してられない。ホリエモンじゃないけど「コイツ仕事できねぇな」と思う。
メール・チャットメインですが、急ぎの時電話できてよかったと思うことはありますね。電話だけでの連絡は基本ありえませんが。
フリーだけどコロナ前まで週2,3回は電話あったけど、取引先のリモートワーク環境が整ってきたので今は月に一回も無い メールも最近ほぼなくほとんどチャットお礼の連絡だけ電話してくる律儀な人が一人だけいる謝罪とお礼は電話の方が誠意は伝わるが、邪魔になる場合も多々あるので手短に
電話は時間泥棒なので基本的に出ません。
ほぼチャットですね〜電話は緊急の時以外使わないです
基本的にはチャットだけど。細かいことは電話で説明してる。
基本チャットで連絡を取り合いますが、急ぎの用で返信がこない時は電話をします。チャットは議事録的な役割もあるので、できるだけチャットですませたいです。
7 件の回答
もはや電話はよほどの緊急時でない限り不要。メールかチャットで十分。今でも電話メインの人とはちょっと仕事してられない。ホリエモンじゃないけど「コイツ仕事できねぇな」と思う。
メール・チャットメインですが、急ぎの時電話できてよかったと思うことはありますね。電話だけでの連絡は基本ありえませんが。
フリーだけどコロナ前まで週2,3回は電話あったけど、取引先のリモートワーク環境が整ってきたので今は月に一回も無い メールも最近ほぼなくほとんどチャット
お礼の連絡だけ電話してくる律儀な人が一人だけいる
謝罪とお礼は電話の方が誠意は伝わるが、邪魔になる場合も多々あるので手短に
電話は時間泥棒なので基本的に出ません。
ほぼチャットですね〜
電話は緊急の時以外使わないです
基本的にはチャットだけど。細かいことは電話で説明してる。
基本チャットで連絡を取り合いますが、急ぎの用で返信がこない時は電話をします。
チャットは議事録的な役割もあるので、できるだけチャットですませたいです。