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1:ID:d5tr2r · 2021-08-02

電話対応について。みなさんはクライアントと電話する機会がどのくらいありますか?毎日ですか?それともほぼメールですか?電話に対する良し悪しも教えて下さい。

7 件の回答

2:ID:Zyh18C · 2021-08-02

もはや電話はよほどの緊急時でない限り不要。メールかチャットで十分。今でも電話メインの人とはちょっと仕事してられない。ホリエモンじゃないけど「コイツ仕事できねぇな」と思う。

3:ID:pv6qCS · 2021-08-02

メール・チャットメインですが、急ぎの時電話できてよかったと思うことはありますね。電話だけでの連絡は基本ありえませんが。

4:ID:9vYtmk · 2021-08-02

フリーだけどコロナ前まで週2,3回は電話あったけど、取引先のリモートワーク環境が整ってきたので今は月に一回も無い メールも最近ほぼなくほとんどチャット
お礼の連絡だけ電話してくる律儀な人が一人だけいる
謝罪とお礼は電話の方が誠意は伝わるが、邪魔になる場合も多々あるので手短に

5:ID:0ILQSf · 2021-08-02

電話は時間泥棒なので基本的に出ません。

6:ID:owlNO3 · 2021-08-03

ほぼチャットですね〜

電話は緊急の時以外使わないです

7:ID:ia5/Vt · 2021-08-03

基本的にはチャットだけど。細かいことは電話で説明してる。

8:ID:MLvCij · 2021-08-08

基本チャットで連絡を取り合いますが、急ぎの用で返信がこない時は電話をします。
チャットは議事録的な役割もあるので、できるだけチャットですませたいです。

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