一緒に読まれている質問
- W3QはTters内にてサービス継続中です。今後とも当サービスをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
- CSSのpadding-topで画像のアスpeクト比が調整できる仕組みがバカだから全然理解できないままとりあえず使ってる...
- ディスクリプションとかキーワードとかseo的になんの効果もないのに聞きかじった知識披露するクライントって何なんだろうこん...
- 単発の案件で作った Slack のワークスペースって終わったらどうしたらいいん? 継続して取引のあるクライアントなら残し...
- 一般的にiPhoneユーザーってGoogleアカウント持ってるもんなの?特に20代~30代で。肌感でもいいから教えてくだ...
7 件の回答
インプレッション目的なので、クリック率とか気にしない
そもそもクリッカブルかどうかも気付かない人多いだろうし
Re:2
インプレッションて
そんなファーストビューに何秒も滞在しないから気付かれてもなくないですか?
ランダムにするか一番売りたい商品を1枚目に持ってこい。2枚目以降は諦めろ。反応があればラッキーぐらいに考える。上は「どれも売れるようにしろ」と言うだろうが、そんな魔法などない。
Re:3
すぐ見せたいなら1番目にもってこればいい
そうじゃないから2番目以降にまわってるのでは?
ecの業態にもよるんじゃないかな
モール系ならそうかもだけど、ブランド系ならね。
ユニクロZARAも採用してるので必ずしもアンチパターンってわけではないのかと
あともうユーザーはとっくに慣れてるかと。モバイルならスワイプ楽だし
正直、スマホ以外では使いたくない機能ですが、1枚目に何枚のバナーを見せるか、バナーの間隔は適当か、バナーの文字や色使いがよくなくバナー同士でケンカし合っていないか、などなど単純に2枚目がダメという以外にも原因解決をしなければいけない項目はたくさんあるんですよね。
アンチパターンってのを使うのは独自の解釈でしょうか。
独自の意味を自分でつけて言葉を話す人間を信用はしないんだけど
でも2枚目〜3枚目以降はクリックなどされないのはその通り。
日本人は特にそうらしいよ。
だからゆっくり読ませる工夫か、全体が見える方がいいだろうね。