業界的にこんなに追い風ふいてて好景気な時に需要がわからないなら、その考えは捨てた方が幸せだと思うよ。投資でもやってみてはどうかな?
Re:2 需要がわからないから投資も無理だと思う...
Re:2 お前は需要がわかるのか?
そういうのをマーケッターとか呼ばれる人が消費者心理一生懸命勉強して市場調査してやってるけど、それでも8割はハズすんだ。逆に「売れるかどうかは気にせず好きなものをクオリティ追求して作ってたらなんかバズって需要が生まれた」みたいな事が多い。需要を探すんじゃなく、需要そのものを生み出す方がいい。
体を鍛えると脳も活性化するらしいから筋トレやるといい
アイデア無いならWordPressテーマとWordPressプラグインが結局一番いいんじゃない?有料カスタマイズをオプションで用意するとか。サポート死ぬほど面倒くさそうだけどね。
Re:2 どうやってその需要がわかるんだよ?もしかして適当な事言ってない?
Re:8 需要どうこう言ってる時点で古いんだけどな。Web制作は誰でも出来るけど、稼げるコンテンツは狙ってもハズすこともあり正解は正解してみなきゃわからない。だがハズしても変えていくのが運用。そこでノウハウが蓄積され次に続く。
Re:2 マウントマン嫌い
自分で作れるようになって、どんどん駄作を作り続ければ、そのうち当たるよきっと。
Re:7 薄利多売はもう無理だと思うよ。大企業でも疲弊してるし
Web縛りっていう発想がしんどいよ先に需要があって、それをWebでどうやって解決するかって発想にならないと需要というか、問題を発見して、それを主なりのアプローチでどうやって解決するかって方向で考えてみては
Re:13 もっというと、主の目的が「儲けること」になってる限り、需要なんて見つからないよ。何かしらのサービスの目的はユーザーの問題解決なのだから。主が儲けるなんて、本来、二の次だよ
どのレベル目指してるんだろう。年収1000万くらいなら、受注生産してたほうが儲かると思うぞ。どこに需要とかっておそらく絞らないほうがいいよ。間口は大きくしておいて、あとから選別すればいいんだから、とにかくいろんなことやってみて、その中で儲かるものを見つけたほうが現実的だと思う。
なにかして儲けようって言ってる人って何もせず1年後も同じこと言ってる
本当に儲けられる方法があるのなら人に言わずに自分でやってるから。それを教えてくるということは確実に裏があるから信じちゃだめだよ。
Re:17 儲かることを赤の他人に教えたがる奴はネズミ講だけと思った方がいいね。頭悪い人は制作だけやってるのが正解だよ。
ほんとに何もしてないんですかね?人に見せられるものが完成してないだけでその過程で小さな技術的な成長や知識が増えてるんじゃないですか?そこで手に入れた知識を組み合わせてある時急に化ける可能性も大いにあると思いますよ
はっきり言って儲けようと思ったらありえないほどめんどくさいことを死ぬほどやらなきゃダメだぞ。楽して儲けようとするとすぐに他のやつが参入してきて奪い合いになるからな。他のやつが絶対に真似できないしそんな仕事真似したくねえよって挫折するレベルまで行くとあとは放っといても勝手に金が入ってくるようなビジネスになる。例えばカカクコムみたいな感じ。
Re:20 これな。大きく見ればAmazonも同じ。ずっと赤字でやって、スタートアップが参入しても容易に追いつけないくらいの事業規模になったら、価格を正常化するっていう。
Re:21 amazonは資本あってこその力技だぞ。
Re:15 長期休暇とってても安定的に収入になるコンテンツ収入と、年収1000万でも仕事辞めた途端に1円も入らない受託じゃ違うよ。年で500万しか入らなくても週に30分ほどの保守だげで入る方が安心になるよ。
Re:23 そんなことは解ってるけど、錬金術のように儲けられるようになるのは、現実ではなかなか難しくないか。放っておいて、安定的に稼げる仕組みを作れるのは羨ましいな。
Re:24 慣れたら百発百中じゃないが、半分くらいは当たる。別に大当たり目指さなくても月10万程度の小粒なものなら誰でも出来ると思うけど。
何に需要があるか自分なりに考えがある、というのが儲けるために一番大切なことなので、それがわからんってことは、泳げないけど水泳選手になりたいっていってるようなもん。。
25 件の回答
業界的にこんなに追い風ふいてて好景気な時に需要がわからないなら、その考えは捨てた方が幸せだと思うよ。投資でもやってみてはどうかな?
Re:2
需要がわからないから投資も無理だと思う...
Re:2
お前は需要がわかるのか?
そういうのをマーケッターとか呼ばれる人が消費者心理一生懸命勉強して市場調査してやってるけど、それでも8割はハズすんだ。逆に「売れるかどうかは気にせず好きなものをクオリティ追求して作ってたらなんかバズって需要が生まれた」みたいな事が多い。需要を探すんじゃなく、需要そのものを生み出す方がいい。
体を鍛えると脳も活性化するらしいから筋トレやるといい
アイデア無いならWordPressテーマとWordPressプラグインが結局一番いいんじゃない?
有料カスタマイズをオプションで用意するとか。サポート死ぬほど面倒くさそうだけどね。
Re:2
どうやってその需要がわかるんだよ?
もしかして適当な事言ってない?
Re:8
需要どうこう言ってる時点で古いんだけどな。
Web制作は誰でも出来るけど、稼げるコンテンツは狙ってもハズすこともあり正解は正解してみなきゃわからない。だがハズしても変えていくのが運用。そこでノウハウが蓄積され次に続く。
Re:2
マウントマン嫌い
自分で作れるようになって、どんどん駄作を作り続ければ、そのうち当たるよきっと。
Re:7
薄利多売はもう無理だと思うよ。大企業でも疲弊してるし
Web縛りっていう発想がしんどいよ
先に需要があって、それをWebでどうやって解決するかって発想にならないと
需要というか、問題を発見して、それを主なりのアプローチでどうやって解決するかって方向で考えてみては
Re:13
もっというと、主の目的が「儲けること」になってる限り、需要なんて見つからないよ。
何かしらのサービスの目的はユーザーの問題解決なのだから。
主が儲けるなんて、本来、二の次だよ
どのレベル目指してるんだろう。
年収1000万くらいなら、受注生産してたほうが儲かると思うぞ。
どこに需要とかっておそらく絞らないほうがいいよ。
間口は大きくしておいて、あとから選別すればいいんだから、とにかくいろんなことやってみて、その中で儲かるものを見つけたほうが現実的だと思う。
なにかして儲けようって言ってる人って何もせず1年後も同じこと言ってる
本当に儲けられる方法があるのなら人に言わずに自分でやってるから。
それを教えてくるということは確実に裏があるから信じちゃだめだよ。
Re:17
儲かることを赤の他人に教えたがる奴はネズミ講だけと思った方がいいね。頭悪い人は制作だけやってるのが正解だよ。
ほんとに何もしてないんですかね?
人に見せられるものが完成してないだけでその過程で小さな技術的な成長や知識が増えてるんじゃないですか?そこで手に入れた知識を組み合わせてある時急に化ける可能性も大いにあると思いますよ
はっきり言って儲けようと思ったらありえないほどめんどくさいことを死ぬほどやらなきゃダメだぞ。楽して儲けようとするとすぐに他のやつが参入してきて奪い合いになるからな。他のやつが絶対に真似できないしそんな仕事真似したくねえよって挫折するレベルまで行くとあとは放っといても勝手に金が入ってくるようなビジネスになる。例えばカカクコムみたいな感じ。
Re:20
これな。
大きく見ればAmazonも同じ。
ずっと赤字でやって、スタートアップが参入しても容易に追いつけないくらいの事業規模になったら、価格を正常化するっていう。
Re:21
amazonは資本あってこその力技だぞ。
Re:15
長期休暇とってても安定的に収入になるコンテンツ収入と、年収1000万でも仕事辞めた途端に1円も入らない受託じゃ違うよ。年で500万しか入らなくても週に30分ほどの保守だげで入る方が安心になるよ。
Re:23
そんなことは解ってるけど、錬金術のように儲けられるようになるのは、現実ではなかなか難しくないか。
放っておいて、安定的に稼げる仕組みを作れるのは羨ましいな。
Re:24
慣れたら百発百中じゃないが、半分くらいは当たる。
別に大当たり目指さなくても月10万程度の小粒なものなら誰でも出来ると思うけど。
何に需要があるか自分なりに考えがある、というのが儲けるために一番大切なことなので、それがわからんってことは、泳げないけど水泳選手になりたいっていってるようなもん。。