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1:ID:3Wun7s · 2021-02-16

クライアント側に変にデザイン知識のある担当がいると、めんどくさいことになりません?

13 件の回答

2:ID:PqpV5z · 削除
3:ID:R/hNmz · 2021-02-16

中途半端な知識が一番邪魔で厄介。まったく知らないか超詳しいかどっちかにして欲しい。

4:ID:U859JD · 2021-02-17

ほとんどの場合、知識量ではなくて、人間性の問題だと思うのだが
ようするに謙虚でない人が厄介ってことだよね

5:ID:KkTqk3 · 2021-02-17

そういう人をちゃんと納得させるのがプロじゃないのか?

6:ID:JZVk0E · 2021-02-17

Re:5
納得させる時に中途半端な知識あるやつが一番面倒くさいという話でしょ

7:ID:BdFO8R · 削除
8:ID:TcfgkZ · 2021-02-17

でもお前らそれで仕事もらってるんでしょ?
だったらうまくやりなさいよ。
イライラする必要は全くない。力を抜けばいいだけ。

9:ID:PqpV5z · 削除
10:ID:aZq3iu · 2021-02-17

Re:8
具体的にはあらかじめクライアントのパターンを決めておいて、ストレス源に対する対策はしておくべきだと思うな。あえて知ってることを知らないフリして得意げに喋らせて、ひっそり恥をかかせたり自重させるテクニックは大事だと思う。

11:ID:a6sfx7 · 2021-02-18

おそらくそういう人に知識量や説明能力が劣るからそう思うのだろうね。
普通、多少知識がある人であれば、理解は早いはず。
それでもボロをつかれてるわけだから、あなたの仕事のクオリティが低いか、圧倒的に口下下手かどっちかかな。
質の低いクオリティの仕事をしなきゃいいし、もっと会話の勉強したほうがいいんじゃないかな。

12:ID:YPGLve · 2021-02-18

Re:11
ご本人登場ですか…

13:ID:MpQnuk · 2021-02-19

「わかんねーから任せるわ!!」って言ってくれるほうがやりやすいよね。

14:ID:B.1hwN · 2021-02-19

めんどくさくはあるけど、仕事なので上手くやれる方法を考えて、対応技術の引き出しを増やすしかないかな。
愚痴だけ言って思考停止になるのは能無しなので、めんどくさいけど頑張ってくれ。

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