どういう問題をどう解決したかとか、何人ぐらいのチームを回してた経験があるとか、何かを改善した結果、メンテ効率が何%上がったとか、デザインの見た目がどうこうとかより、数字でわかりやすいもののほうがいいよ
転職先も事業会社なのか受託会社なのかでアピールすべきポイントは大きく違うけどどちら?転職先も事業会社なら、社内調整力とか、事業の売上にWebの側面でどれだけ貢献したのかとかがアピールポイントだと思う。マーケティング的視点でLPを改修して問い合わせを○%増やしたとかね。
クライアントを仮想して、サイト制作するとか、販促物を作るとか、ブランディングを提案するとか。
事業会社?インハウスのこと?であれば、インハウスは数字しかみないよ。今のあなたの実力では難しいと思うので、サイトやLPなんかで数字のあがる根拠をもった制作をしました、という実績がもてる会社に転職するのが最良だと思う。会社って金のことしか考えないから、その「儲ける能力」をプレゼンできないと時間の無駄だし中に入っても通用しないと思う。
Re:2 コメントありがとうございます!メンテ効率いいですね!ちなみになんですが、数値分析はご自身でされていますか?専門部署がありますか?自分の会社は、マーケティング部署はあるのですが、売上しか見ておらず、サイト内の細かい数字(CVRとか回遊率等)などは見ていないようなのです。他の事業会社さんもそんな感じなのでしょうか。様子が知りたいです。
Re:3 コメントありがとうございます!確かに次の会社にもよりますね…。デザインの立ち上げも好きなのですが、改修するのも楽しいなと思い、どちらもある環境に行ければ嬉しいのですが…。事業会社はなかなか新規制作がないのが現状ですね…。サービスにもよるのでしょうか。
Re:4 コメントありがとうございます!制作会社に戻るなら、これも必要ですね…。最近制作会社も、親会社がつくケースが増えてきて、働く側にとって、どう環境が変化するのか、いろいろ情報集めたいところです…。
7 件の回答
どういう問題をどう解決したかとか、何人ぐらいのチームを回してた経験があるとか、
何かを改善した結果、メンテ効率が何%上がったとか、デザインの見た目がどうこうとかより、数字でわかりやすいもののほうがいいよ
転職先も事業会社なのか受託会社なのかでアピールすべきポイントは大きく違うけどどちら?
転職先も事業会社なら、社内調整力とか、事業の売上にWebの側面でどれだけ貢献したのかとかがアピールポイントだと思う。マーケティング的視点でLPを改修して問い合わせを○%増やしたとかね。
クライアントを仮想して、サイト制作するとか、販促物を作るとか、ブランディングを提案するとか。
事業会社?インハウスのこと?であれば、インハウスは数字しかみないよ。今のあなたの実力では難しいと思うので、サイトやLPなんかで数字のあがる根拠をもった制作をしました、という実績がもてる会社に転職するのが最良だと思う。
会社って金のことしか考えないから、その「儲ける能力」をプレゼンできないと時間の無駄だし中に入っても通用しないと思う。
Re:2
コメントありがとうございます!メンテ効率いいですね!
ちなみになんですが、数値分析はご自身でされていますか?専門部署がありますか?
自分の会社は、マーケティング部署はあるのですが、売上しか見ておらず、サイト内の細かい数字(CVRとか回遊率等)などは見ていないようなのです。他の事業会社さんもそんな感じなのでしょうか。様子が知りたいです。
Re:3
コメントありがとうございます!
確かに次の会社にもよりますね…。デザインの立ち上げも好きなのですが、改修するのも楽しいなと思い、どちらもある環境に行ければ嬉しいのですが…。事業会社はなかなか新規制作がないのが現状ですね…。サービスにもよるのでしょうか。
Re:4
コメントありがとうございます!
制作会社に戻るなら、これも必要ですね…。
最近制作会社も、親会社がつくケースが増えてきて、働く側にとって、どう環境が変化するのか、いろいろ情報集めたいところです…。