過去のはやりの経緯を知ってるからこそ今のフラットデザインのメリットがわかるので敷居は低いかもしれないが、過去のことは知っていてほしい。
Re:2 自分は、コーダーですが当時は、機能知らないとこんなデザイン作れないと思ってましたが逆に今、発想さえあれば機能をしらなくても作れそうと思ってしまいますね
逆にシンプルな方が作りにくいと思う・・・。
そんなことは1mmも関与しないと思う。アカデミックにスキューモーフィズムを掘ると難易度が高いのは言うまでもないけど、それはフラットデザインでも同じことで、少なくともフラットデザインでない以前のアイコンに関わるソフトウェアの機能なんてものは、ドロップシャドウやエンボスやグラデーション程度のものであって、その取り扱いにどんな難易度があるというのだろう。ソフトの使い方に限定すれば、新卒この子が1日で覚えられる難易度でしょ。
4 件の回答
過去のはやりの経緯を知ってるからこそ今のフラットデザインのメリットがわかるので敷居は低いかもしれないが、過去のことは知っていてほしい。
Re:2
自分は、コーダーですが当時は、機能知らないとこんなデザイン作れないと思ってましたが
逆に今、発想さえあれば機能をしらなくても作れそうと思ってしまいますね
逆にシンプルな方が作りにくいと思う・・・。
そんなことは1mmも関与しないと思う。
アカデミックにスキューモーフィズムを掘ると難易度が高いのは言うまでもないけど、それはフラットデザインでも同じことで、少なくともフラットデザインでない以前のアイコンに関わるソフトウェアの機能なんてものは、ドロップシャドウやエンボスやグラデーション程度のものであって、その取り扱いにどんな難易度があるというのだろう。ソフトの使い方に限定すれば、新卒この子が1日で覚えられる難易度でしょ。