売れるデザイナーとして成果を出すこと。EC系の担当は売上に直結することをしているわけだから、クリエイティブというよりはユーザーにわかりやすく伝えることを心がけてる。そして売上という数字で成果を見ることにモチベーションを感じている。だからより成果を出すために業界も調べるし専門知識も身につける。クリエイター思考の人には合わないだろうが、俺みたいなマーケ思考の人にとっては面白いよ。
プロダクトデザイナーだと思えばいい。まず利便性、分かりやすく使いやすく売上に直結させること。その上で美しければ申し分ない。ただし価格帯にはマッチさせること。数千円が中心の商品しかないのに高級感がありすぎるのも困る。
主です。意見と中傷の区別もつかない人間がいるけど、きちんといただいた意見は大変参考になりました。ありがとうございます。
4 件の回答
売れるデザイナーとして成果を出すこと。
EC系の担当は売上に直結することをしているわけだから、クリエイティブというよりはユーザーにわかりやすく伝えることを心がけてる。
そして売上という数字で成果を見ることにモチベーションを感じている。だからより成果を出すために業界も調べるし専門知識も身につける。
クリエイター思考の人には合わないだろうが、俺みたいなマーケ思考の人にとっては面白いよ。
プロダクトデザイナーだと思えばいい。まず利便性、分かりやすく使いやすく売上に直結させること。その上で美しければ申し分ない。ただし価格帯にはマッチさせること。数千円が中心の商品しかないのに高級感がありすぎるのも困る。
主です。
意見と中傷の区別もつかない人間がいるけど、
きちんといただいた意見は大変参考になりました。
ありがとうございます。