てすと
テスト
テスト?
ID変えて自演のテスト?
デザイナーとマーケターを当人同士やり合わせてどっちも優れた最強のサイトをつくる。
スレ主はどういったものを「デザイン理論」「マーケティング視点」って呼んでるの?そこが根本的にズレてる気がするけど。
テストが気になりすぎて内容が入ってこない
作る用途によるんじゃないかなLPならマーケターの意見は重要だしtoB向けの自社サービスサイトなら顧客に向き合ってる営業さんの意見は重要になるでしょうデザインって言っても先に業務設計、情報設計があってからUIだしね。後工程の実装者の意見も重要だよね。
サイトを見る人が「マーケティング視点」なのに、デザイナーさんはその「マーケティング視点」の意図を組み込んだデザインにしなければいけないのでは?デザイナーさんの説明がどういう意味で納得なのかわかりませんが、「マーケティング視点」を持っているターゲット層をリサーチしたうえでのデザインでなければ、指摘してみても良いと思います。
マーケティングあってこそのデザインだし、数字がついてきてこそのWEBデザインだから質問自体がずれてる
リスティング用のLPを作るって考えたら分かるよね?要はゴールへの設計と弛まない連続した改善だデザインやマーケティングなんてたかが手段の一つに過ぎん
11 件の回答
てすと
テスト
テスト?
ID変えて自演のテスト?
デザイナーとマーケターを当人同士やり合わせてどっちも優れた最強のサイトをつくる。
スレ主はどういったものを「デザイン理論」「マーケティング視点」って呼んでるの?そこが根本的にズレてる気がするけど。
テストが気になりすぎて内容が入ってこない
作る用途によるんじゃないかな
LPならマーケターの意見は重要だし
toB向けの自社サービスサイトなら顧客に向き合ってる営業さんの意見は重要になるでしょう
デザインって言っても先に業務設計、情報設計があってからUIだしね。後工程の実装者の意見も重要だよね。
サイトを見る人が「マーケティング視点」なのに、デザイナーさんはその「マーケティング視点」の意図を組み込んだデザインにしなければいけないのでは?
デザイナーさんの説明がどういう意味で納得なのかわかりませんが、「マーケティング視点」を持っているターゲット層をリサーチしたうえでのデザインでなければ、指摘してみても良いと思います。
マーケティングあってこそのデザインだし、数字がついてきてこそのWEBデザインだから質問自体がずれてる
リスティング用のLPを作るって考えたら分かるよね?
要はゴールへの設計と弛まない連続した改善だ
デザインやマーケティングなんてたかが手段の一つに過ぎん