雑魚どもへ。提出したのは1案ですか?なら3日前に出すのが悪い。人は基本的に悪いところも探そうとするもの。2案以上あれば、悪いところを探すのではなく、それぞれの案の良いところを探そうとしてそれなりの着地点に収まる
Re:2 複数提案するような大層なものじゃなくて下層ページの内容だけちゃんと入ってればいいデザインなんだ。すまんな!要件確認はした方がいいぞ!笑でも提案でも遅くても1日修正する時間くれよ!!!!!!!!
クライアントが求めているのは、練ったデザインではなく、即興で作られた練度の低いデザインのようです。ぜひとも応えてあげましょう。
直前にならないと関係者はちゃんと見ないから・・・(諦め)
Re:5 どうせ見てくれないからって直前に出したら出したで「もっと早く出せ」って言われる始末、、
単純にコミュニケーション不足。修正指示いただいてから作業日は3営業日もらいますね、とか最初にメールで送っておけば良い。
ほんとに確認が遅いのに修正はすぐにやれってのはなんなんだろねこっちも暇じゃないのよ態度が悪いとこはフェードアウトするわ
社内も社外も同じだと思うんだよねたとえば、Webサイトの確認期間満了の1日前に大量の修正をクライアントが注文してきたらどうするのって話だよ。それが仕事なら、少なくとも事前に「ご注文の内容によっては承れない場合がございます」っていう断りを入れるでしょ。そのやりとりをちゃんと社内でもできればスケジュールの許す範囲で修正がふってくるでしょ。
余裕与えるからアカン
9 件の回答
雑魚どもへ。
提出したのは1案ですか?なら3日前に出すのが悪い。人は基本的に悪いところも探そうとするもの。2案以上あれば、悪いところを探すのではなく、それぞれの案の良いところを探そうとしてそれなりの着地点に収まる
Re:2
複数提案するような大層なものじゃなくて下層ページの内容だけちゃんと入ってればいいデザインなんだ。
すまんな!要件確認はした方がいいぞ!笑
でも提案でも遅くても1日修正する時間くれよ!!!!!!!!
クライアントが求めているのは、練ったデザインではなく、即興で作られた練度の低いデザインのようです。ぜひとも応えてあげましょう。
直前にならないと関係者はちゃんと見ないから・・・(諦め)
Re:5
どうせ見てくれないからって直前に出したら出したで「もっと早く出せ」って言われる始末、、
単純にコミュニケーション不足。
修正指示いただいてから作業日は3営業日もらいますね、とか最初にメールで送っておけば良い。
ほんとに確認が遅いのに修正はすぐにやれってのはなんなんだろね
こっちも暇じゃないのよ
態度が悪いとこはフェードアウトするわ
社内も社外も同じだと思うんだよね
たとえば、Webサイトの確認期間満了の1日前に大量の修正をクライアントが注文してきたらどうするのって話だよ。それが仕事なら、少なくとも事前に「ご注文の内容によっては承れない場合がございます」っていう断りを入れるでしょ。そのやりとりをちゃんと社内でもできればスケジュールの許す範囲で修正がふってくるでしょ。
余裕与えるからアカン