カレーの中辛と辛口、ほとんど見分けがつかないらしいねえ
個人的には実物見たとき買う気もなかったからか「ああ、これか」程度でなにも思わなかったんだけどなあアプリやサイトのUI/UXでも以前から慣れ親しんでた人が文句言ってそう
言われてるけど人選ミス。ミニマリストでモノがない(しまってある)家で普段生活してる人には向いてない案件。が、選ばれた方は自分のテイストを選ばれたと思っているので、もちろんそれでデザインする。結果こうなる。統一感はある。まとまって陳列されてるとキレイだ。しかし、一目見て何の商品か判るデザインをしなきゃいけないコンビニでは、甚だ的外れだった。
コンビニなんか今や若者よりジジババ客が多いのに多分デザイナー自身もコンビニに滅多に行かないタイプだろうな
冷凍食品コーナーを見ないようになっちゃった今まで毎度見てたんだけども。
デザイナーは、nendoの佐藤オオキらしいね。
個人的には背景色の統一が気に入らない。カレーは辛さに応じて黄色・オレンジ・赤みたいにしてほしい。逆に色さえ変われば多少文字が見にくくても認識はしやすくなる。
前のパッケージが良すぎた(ぱっと見てわかりやすかった)せいか、改悪という言葉しか出てきません。
日用品だったらそれこそ生活に馴染むシンプルなデザインでいいけど、冷凍食品とかなんてすぐ使うし、使うときはバタバタしてる時も多いしそんなときにぱっと見てわからないデザインなのはデザインとして間違ってるよね。なんかインスタとか見て「みんなこういうの好きでしょ?」と思ってる感がすごい。
誰のために何を解決したかったのかさっぱり分からないデザイン。お○にー
10 件の回答
カレーの中辛と辛口、ほとんど見分けがつかないらしいねえ
個人的には実物見たとき買う気もなかったからか「ああ、これか」程度でなにも思わなかったんだけどなあ
アプリやサイトのUI/UXでも以前から慣れ親しんでた人が文句言ってそう
言われてるけど人選ミス。ミニマリストでモノがない(しまってある)家で普段生活してる人には向いてない案件。が、選ばれた方は自分のテイストを選ばれたと思っているので、もちろんそれでデザインする。結果こうなる。
統一感はある。まとまって陳列されてるとキレイだ。しかし、一目見て何の商品か判るデザインをしなきゃいけないコンビニでは、甚だ的外れだった。
コンビニなんか今や若者よりジジババ客が多いのに
多分デザイナー自身もコンビニに滅多に行かないタイプだろうな
冷凍食品コーナーを見ないようになっちゃった
今まで毎度見てたんだけども。
デザイナーは、nendoの佐藤オオキらしいね。
個人的には背景色の統一が気に入らない。
カレーは辛さに応じて黄色・オレンジ・赤みたいにしてほしい。
逆に色さえ変われば多少文字が見にくくても認識はしやすくなる。
前のパッケージが良すぎた(ぱっと見てわかりやすかった)せいか、改悪という言葉しか出てきません。
日用品だったらそれこそ生活に馴染むシンプルなデザインでいいけど、
冷凍食品とかなんてすぐ使うし、使うときはバタバタしてる時も多いし
そんなときにぱっと見てわからないデザインなのはデザインとして間違ってるよね。
なんかインスタとか見て「みんなこういうの好きでしょ?」と思ってる感がすごい。
誰のために何を解決したかったのかさっぱり分からないデザイン。お○にー