周囲に売ってなかったり、オリジナルなものでもその存在が認知されてなかったり、良い点が伝わらなかったら売れない。逆に、よくよく見たら普通の商品でも強いキャッチコピーで新しさを出していき、認知されるようになれば売れる。他社比較してブランドイメージを固める→そのイメージが伝わりかつ最新のトレンドを入れ込んだページを作る→広告回して集客の繰り返し。勿論、それをしても売れない商品もある。ただ、マーケ無しに売れる商品の方が例外。
はい。そうです
Re:2 参考になります。ありがとうございます。〉広告まわしてやっぱり、リスティング広告は必須でしょうか?
Re:3 同意くださって、ありがとうございます。
そっかー、うんうん
常識的に考えて「どんなものでも」とかありえんだろうに…あまりに低品質なものはどうしたって無理だよ。マズいレストランの広告をいくら頑張っても店が流行ることはない。巷には「エスキモーに氷を売る」方法があるとかないとか言うが、一定の品質にあるものであれば、「売り方」と「売る相手」と「売る場所」を適正なものにすれば売れるようにはできるそうな。
Re:7 なるほど。勉強になります。ありがとうございます!
Re:7 関係ないけどエスキモーは1991年以降差別用語認定されてるで
Re:9 知らんのか? 有名なマーケティングの本のタイトルなんだが。それに必ずしも蔑称とはされてないみたいよ。
1.カード情報を登録させる。2.カートに入れると自動決済されて購入状態にさせる。これで売れるカートの出来上がりです。
そこの会社の代表者の学歴見て東大卒じゃなければ、だいたい営業トーク上手いだけで実力がない会社。クライアントのビジネスモデルやサービス自体がしょぼいといくらマーケティングしても、広告費突っ込んでも売れないです。
あえて辛辣なことを書くけど、そんなことを言ってる君は、はっきり言ってセンスないよっ我々の業界は大きなカテゴリーにするなら、広告業界なわけですよどういう広告(ホームページ)を出せば売れるかを提案する立場にあるのですコマーシャルを打つ側の立場になって、なぜ極端な広告(確実に儲かる)を打つのか想像してみてくださいたとえ一塊のプログラマーだとしても、その程度のアンテナは立てないと生き残れないですよ投資界隈の言葉を使うならば養分思想です
Re:11 う~~ん。。。
Re:12 やっぱり、提供するものが何か、って重要ですね、
Re:13 おっしゃることは、ごもっともです。これでも山積みになるほどの関係著書ネットに公開されている関連サイト、常にまとめたノートも何冊にもなります。20年以上の制作歴から提案もして、SEOも1ページ目で、大概は売り上げに繋げられております。が、予算のない方に限って、自社の商品はさておき、ウェブで売れることに絶対を求めているというか、賭けてるというか、Webの前に、まずは手作り感満載のパッケージをプロに依頼したら?とか思うわけです。お金をかけて作っても、売れなければ訴えるような勢いだったので先方からお断りいただくようにもっていき事なきをえたのですが。何を提案しても、「売れるのか?」の一点張りで断言は出来ないため、、、疲れました。。
Re:17 凄く分かります。結局のところWEBサイトって魔法のツールでも何でもないですし、そう思っている経営者さんに限って経営が苦しくなってきたから作るみたいな人が多い印象で予算も少ないってイメージ10年前ならいざ知らず、未だに魔法のツールって思ってる方は、ちょっとって感じ...(最近だとアフィリエイターの影響で勘違いされる方も多いんですかね。素人でこんな稼げるんだったら、プロに頼んだら儲けるみたいな)
18 件の回答
周囲に売ってなかったり、オリジナルなものでもその存在が認知されてなかったり、良い点が伝わらなかったら売れない。
逆に、よくよく見たら普通の商品でも強いキャッチコピーで新しさを出していき、認知されるようになれば売れる。
他社比較してブランドイメージを固める→そのイメージが伝わりかつ最新のトレンドを入れ込んだページを作る→広告回して集客
の繰り返し。
勿論、それをしても売れない商品もある。ただ、マーケ無しに売れる商品の方が例外。
はい。そうです
Re:2
参考になります。ありがとうございます。
〉広告まわして
やっぱり、リスティング広告は必須でしょうか?
Re:3
同意くださって、ありがとうございます。
そっかー、うんうん
常識的に考えて「どんなものでも」とかありえんだろうに…あまりに低品質なものはどうしたって無理だよ。マズいレストランの広告をいくら頑張っても店が流行ることはない。
巷には「エスキモーに氷を売る」方法があるとかないとか言うが、一定の品質にあるものであれば、「売り方」と「売る相手」と「売る場所」を適正なものにすれば売れるようにはできるそうな。
Re:7
なるほど。勉強になります。
ありがとうございます!
Re:7
関係ないけどエスキモーは1991年以降差別用語認定されてるで
Re:9
知らんのか? 有名なマーケティングの本のタイトルなんだが。それに必ずしも蔑称とはされてないみたいよ。
1.カード情報を登録させる。
2.カートに入れると自動決済されて購入状態にさせる。
これで売れるカートの出来上がりです。
そこの会社の代表者の学歴見て東大卒じゃなければ、だいたい営業トーク上手いだけで実力がない会社。
クライアントのビジネスモデルやサービス自体がしょぼいといくらマーケティングしても、広告費突っ込んでも売れないです。
あえて辛辣なことを書くけど、
そんなことを言ってる君は、はっきり言ってセンスないよっ
我々の業界は大きなカテゴリーにするなら、広告業界なわけですよ
どういう広告(ホームページ)を出せば売れるかを提案する立場にあるのです
コマーシャルを打つ側の立場になって、なぜ極端な広告(確実に儲かる)を打つのか想像してみてください
たとえ一塊のプログラマーだとしても、その程度のアンテナは立てないと生き残れないですよ
投資界隈の言葉を使うならば養分思想です
Re:11
う~~ん。。。
Re:12
やっぱり、提供するものが何か、って重要ですね、
Re:13
おっしゃることは、ごもっともです。
これでも山積みになるほどの関係著書
ネットに公開されている関連サイト、
常にまとめたノートも何冊にもなります。
20年以上の制作歴から
提案もして、SEOも1ページ目で、大概は
売り上げに繋げられております。
が、
予算のない方に限って、
自社の商品はさておき、
ウェブで売れることに絶対を求めているというか、
賭けてるというか、
Webの前に、まずは手作り感満載のパッケージをプロに依頼したら?
とか思うわけです。
お金をかけて作っても、売れなければ訴えるような勢いだったので
先方からお断りいただくようにもっていき
事なきをえたのですが。
何を提案しても、「売れるのか?」の一点張りで
断言は出来ないため、、、疲れました。。
Re:17
凄く分かります。結局のところWEBサイトって魔法のツールでも何でもないですし、そう思っている経営者さんに限って経営が苦しくなってきたから作るみたいな人が多い印象で予算も少ないってイメージ
10年前ならいざ知らず、未だに魔法のツールって思ってる方は、ちょっとって感じ...
(最近だとアフィリエイターの影響で勘違いされる方も多いんですかね。
素人でこんな稼げるんだったら、プロに頼んだら儲けるみたいな)