プログラマじゃないけどケースバイケースだよね。基本B向けだろうからパッチパージョンは気付いたら即時上げる。マイナーは要望と費用対効果の問題だからサービスイン時に必要な機能満たしていたらほぼ作らない。メジャーは最短でも1年周期かな。サービスが日本限定のものなら頻度は上がるし、クライアントとの握りで瑕疵担保責任の幅で更新頻度は変わる。日本+欧米のB向けは関わる会社が多いから遅い気がする。
ものによる未だにCOBOLで動いているのもごまんとあるしね
「システム」って「依頼されて作ったシステム」の事か「動作環境」の事なのかで違う。前者は機能追加は依頼があればするし、デバッグはバグが出たら対応する。基本的にこちらからアップデートの提案はしない。後者はメンテ契約してればやるしなければしないだろう。まあでもサーバの管理会社が勝手にやってるとは思う。
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プログラマじゃないけどケースバイケースだよね。
基本B向けだろうからパッチパージョンは気付いたら即時上げる。
マイナーは要望と費用対効果の問題だからサービスイン時に必要な機能満たしていたらほぼ作らない。
メジャーは最短でも1年周期かな。サービスが日本限定のものなら頻度は上がるし、クライアントとの握りで瑕疵担保責任の幅で更新頻度は変わる。日本+欧米のB向けは関わる会社が多いから遅い気がする。
ものによる
未だにCOBOLで動いているのもごまんとあるしね
「システム」って「依頼されて作ったシステム」の事か「動作環境」の事なのかで違う。前者は機能追加は依頼があればするし、デバッグはバグが出たら対応する。基本的にこちらからアップデートの提案はしない。後者はメンテ契約してればやるしなければしないだろう。まあでもサーバの管理会社が勝手にやってるとは思う。