運用しながら色んな人で継ぎ足し継ぎ足し作っていくと秘伝のソースが出来上がるよ
わかる審美眼のある人間にあれを作れというのは酷馬鹿にならないとやってけない
デザインを完全に無視できるプログラマーだからこそ出来る技
Re:3 自分が良い目もってるとでもw
楽天に出店料吸い上げられてるからデザインにお金かけられないんじゃね
んん?楽天に出店してる店舗について話してる人がチラホラいるけど、主は楽天そのものの事を言っているのでは?RMSにログインすると驚くデザインのバナーが目に飛び込んでくるから驚く
慣れ次第だね
サイトのことを言ってるなら、隙間をあまり開けずバナーの置けるスペースを作りまくる。スーパーのチラシのイメージ。バナーのことを言ってるなら、情報を多くする。値段は大きくして赤くする。あとは運用で積み重ね。
質より量。目立たせたいものはより大きく、赤く。レイアウトなんか気にしない。
https://www.rakuten.co.jp/ トップはましになったと思うけど、、、個々の出店者ページについてのことならそれぞれにhtml任せてるからごちゃごちゃですよね・・・
そもそも楽天のページにデザイン性求めてない。とりあえず見やすくはして欲しい。
Re:13 見やすくってのは、思いっきりデザイン性に依るところだけどな!デザインをなんだと思ってるんだと少しだけ言いたい衝動にかられました。
デザインセンス以前に「客が買いたい商品より店が売りたい商品」の精神が大切なんだよ、きっと
14 件の回答
運用しながら色んな人で継ぎ足し継ぎ足し作っていくと秘伝のソースが出来上がるよ
わかる
審美眼のある人間にあれを作れというのは酷
馬鹿にならないとやってけない
デザインを完全に無視できるプログラマーだからこそ出来る技
Re:3
自分が良い目もってるとでもw
楽天に出店料吸い上げられてるからデザインにお金かけられないんじゃね
んん?楽天に出店してる店舗について話してる人がチラホラいるけど、主は楽天そのものの事を言っているのでは?RMSにログインすると驚くデザインのバナーが目に飛び込んでくるから驚く
慣れ次第だね
サイトのことを言ってるなら、隙間をあまり開けずバナーの置けるスペースを作りまくる。スーパーのチラシのイメージ。
バナーのことを言ってるなら、情報を多くする。値段は大きくして赤くする。
あとは運用で積み重ね。
質より量。目立たせたいものはより大きく、赤く。レイアウトなんか気にしない。
https://www.rakuten.co.jp/ トップはましになったと思うけど、、、個々の出店者ページについてのことならそれぞれにhtml任せてるからごちゃごちゃですよね・・・
そもそも楽天のページにデザイン性求めてない。
とりあえず見やすくはして欲しい。
Re:13
見やすくってのは、思いっきりデザイン性に依るところだけどな!
デザインをなんだと思ってるんだと少しだけ言いたい衝動にかられました。
デザインセンス以前に「客が買いたい商品より店が売りたい商品」の精神が大切なんだよ、きっと