-
1:ID:bMuXqB · 2019-12-21

上司がクライアントの言いなりでしわ寄せが現場にきて困ってる。

例えば、事前に仕様について同意を得たのに、納品日直前に大量の修正依頼をだしてくるクライアントに対して、その要求をすべて飲む。

現場としては、決まった内容の変更を相手がいってきているのだから、抵抗してほしいのだが。

で、大量修正→現場にしわ寄せ。

こんなとき皆さんならどうしてます?
アドバイスください。

8 件の回答

2:ID:Pzsg69 · 2019-12-21

なんで上司とケンカしないの?本当の敵は社内にいる

3:ID:oSCsY7 · 2019-12-21

いるなーそういう伝書鳩。制作経験のないヤツに多い。なぜそれでディレクションできるのかと非常に疑問に思うが、割と横行してるのが現状だ。
どうするも何もそいつを外さない限りずっと同じだよ。もっと上の方に上訴して制作経験のあるヤツに交代してもらえ。

4:ID:8E6nBm · 2019-12-21

Re:3
これ
制作経験が無いから先方に説明もできずにただの伝書鳩になる
悪気はないんだろうが泣きを見るのは制作だ

5:ID: · 2019-12-21

1番上が件の上司です。
売り上げを減らしたくないらしいので、このような態度に出るみたいです。
部下の負担は、コストと考えてないのでしょうね。

6:ID: · 2019-12-21

Re:2
話し合いましたが、相手がふと客なので機嫌を損ねたくないとのことでした。

気持ちはわかるけど。。

相手に言わないと、舐められると思ってます。

7:ID:t0KXz0 · 2019-12-23

こういう仕事の仕方してるといずれ大事故起きますよってことを熱弁するか実演するしかないのかな〜・・・

8:ID:qOPlVY · 2019-12-23

人を変えるのは自分を変える以上に難しい
転職しよう

1 件の回答が除外されました。[詳細]
コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る