-
1:ID:dVlj/c · 2019-12-12

web制作で新着情報やブログ機能はWP入れるのがベターになってきてるけどサイトの読込みも遅い(apacheのせいなのか?)のでこれからcakephpで作成しようと思ってます。

cakephpって需要あるんですかね?Laravelとかの方が需要あったりします?皆さん使ってるフレームワークあれば教えて欲しいです!

28 件の回答

2:ID:G7ANEb · 2019-12-12

cakeは重いしもう誰も触ってない。
Lumenっていうlaravelの軽量版がパフォーマンス的におすすめ。

3:ID: · 2019-12-12

そうなんですね!ありがとうございます!参考になりました!Re:2

4:ID:T32nrR · 2019-12-12

WPが遅いかどうかはサーバの能力による。さくらはプランにもよるがスタンダードは遅い。Xは結構さくさく。

5:ID:mrlVQK · 2019-12-13

Re:4
Apacheの性能の悪さですかね…それともenginxの方が性能いいんですか?

6:ID:B69djJ · 2019-12-13

Re:4
卵が先か鶏が先かみたいな話なんだけど、WPが重いから性能の高いサーバーが必要になるんだよ。
つまり、「サーバの能力による」というのは、WPというボトルネックをコストで解決してるだけ。根本的な解決になってない。

7:ID:T32nrR · 2019-12-13

Re:5
マシンが速いか遅いかという話。Apacheがどうとかではない。

8:ID:T32nrR · 2019-12-13

Re:6
アホか。「WPを速くする」にはマシンを速いものに変えるのが最適解だろ。WPそのものをフルチューニングできるわけでもないならな。「他の軽いものを自作する」は「WPを速くする」のとは意味がまったく違う。

9:ID:ENbO/N · 2019-12-13

Re:4
さくら、物凄く遅いよな。DBの読み込みはだいぶマシになったんだが、Webがとにかく遅い。画像の読み込みとか時代にそぐわないレベルの遅さ。専用サーバ借りてこれだからガッカリしてるわ

10:ID:B69djJ · 2019-12-13

Re:8
バーカ。WPを使わないが最適解なんだよ。頭固いなお前。

11:ID:B69djJ · 2019-12-13

Re:8
もっというとだな、WP本体が遅いというものあるんだけど、WPが遅い根本的な理由は、プラグインやテーマの使い方などの文化や、使う人のリテラシーに起因しているのであって、「サーバーの性能が悪いから遅い」ではないんだよ。それを「サーバーの性能をあげて解決します!」は、根本解決じゃないだろばか。

12:ID:T32nrR · 2019-12-13

Re:10
俺は本物のバカをみたぞ。WPを速くするにはって話をしてるのにWPを使うなだと?すげぇなお前。人生楽しいだろ。

13:ID:B69djJ · 2019-12-13

Re:12
「WPを速くするにはって話をしてる」のはお前だけ。だからお前がバカ。うん、至極シンプルな結論だね。

14:ID:ix.j5f · 2019-12-13

Re:6
根本的解決なんかしなくても、サーバー増強して解決すれば問題ないよ。費用対効果を見れば、サーバーに金使ったほうがほとんど場合安く済む。
個人的なサイトとかじゃなければ年間数万払うより1人月かけて作り直したほうがいいなんて状況ほぼないでしょ。

15:ID:T32nrR · 2019-12-13

Re:13
主「WP遅いんだけど自作した方がいい?」
俺「サーバ速いやつに変えればええで」
お前「WP使うな」

ホント幸せなヤツだな。おめでとう。さようなら。

16:ID:B69djJ · 2019-12-13

Re:15
主「使ってるフレームワークあれば教えて欲しいです!」
お前「WPを速くするにはって話をしてる」
主「聞いてないわバカ」

17:ID:B69djJ · 2019-12-13

Re:14
> 費用対効果を見れば、サーバーに金使ったほうがほとんど場合安く済む。
じゃあ、その内訳をよろしゅう頼んます。
よっぽど説得力のある内訳を期待してるよ。

18:ID:ix.j5f · 2019-12-13

Re:17
逆に数万円でCakeや他のフレームワークなり使って安くすむならそうすりゃいいだろ。

19:ID:mKlgcy · 2019-12-14

主です、別端末からだからID違うかも、
なんか皆さんすごい荒れてますけど、いろんな意見あざっす!
なんかWPができて当たり前の世の中になってきてますし、ブログ機能のCMSなんて出回ってるから
自分の価値あげるのと勉強も含めLumen、Laravelで制作していこうと思います!ちなみに皆さんAWSとか使ってたりするもんなんですか?

20:ID:0UbYS3 · 2019-12-14

WPやめればいいだけなのに。

21:ID:B69djJ · 2019-12-14

Re:18
内訳をお願いしただけど。
まず「数万円」という基準がよくわからない。
わかってると思うけど、WPを使わずに独自システムを採用したとしても、顧客ごとに独自のブログシステムを開発するわけがないよね?

22:ID:ix.j5f · 2019-12-14

Re:21
わけないよね?とか知るかよw
どういう前提で話してんの?内訳って全体があっての話でそもそもいきなり内訳聞く時点でおかしいだろw

23:ID:B69djJ · 2019-12-14

Re:22
いや、前提を聞いてるのはこっちで答えるべきは君の方。
費用対効果って言い出したのは君。

24:ID:ix.j5f · 2019-12-15

Re:23
いや、君に答えるべき事なんて何ひとつも無いよ
説得力なんて必要ないんだよ。説得してないんだから。

25:ID:B69djJ · 2019-12-15

Re:24
では、あなたの言ってることは妄言ということになりますね。
その類はTwitterが適切じゃないでしょうか。

26:ID:RLazjf · 2019-12-15

Re:25
そうですねー笑

27:ID:tAQwuc · 2019-12-15

Re:26
すげぇ、ネストが深いとスマホで見たら縦書きになるんだな

28:ID:rIk1v9 · 2019-12-16

発達障害が騒いでるねRe:19

29:ID:7yFEJ6 · 2019-12-16

Re:27
ネスト

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る