-
1:ID:j2LAyh · 2019-11-21

ヘルプデスクやテクサポをバカにする底辺エンジニアは、まず完璧にヘルプデスクの仕事をやってみたらいいよ。技術だけでどうにかなる仕事じゃないからどうせコケるだろうけど。

9 件の回答

2:ID:xVFzoM · 2019-11-21

ヘルプデスクなんかベトナムのオフショアで十分だわ
先進国の人間がやる仕事じゃないね

3:ID:Djxbou · 2019-11-21

別に馬鹿にしてないが…なんかあったのか

4:ID:0s8Ztn · 2019-11-22

別にコケていいよ

5:ID:mDHmZU · 2019-11-22

本当にその仕事に誇りを持ってるならわざわざこんな事書かんよ。主自身が小バカにしてるだろ? クレーマーの相手とかやってられんよな。わかるわかる。まぁ飲め。

6:ID:nkh4RV · 2019-11-22

Re:2
これ一番あかんやつやね
安全圏にいつるつもりの人の脳死意見

7:ID:bENmVi · 2019-11-22

必要な仕事だし、オフショアで任せられない仕事だけど、割りに合わないよ。
好きでもなく誇りに思えないやりたくない仕事なら辞めたら?底辺エンジニアと同じ底辺だと自分で思ってしまってる感じだもの。

8:ID:Iz/.qN · 2019-11-22

実際コールセンターとかやってる人マジですげえって思うけど、「なんでそんな労力と給料合わない仕事してるの?」とは考える。

9:ID:bENmVi · 2019-11-22

Re:8
だよねぇ。安すぎるもの。安くてもやる人がいるって事が問題。個人的にはエンジニアの方が学習コストも低く思う。ストレスもヘルプデスクとかに比べるとマシじゃないかな。

10:ID:02TNCZ · 2019-11-22

IT作業員になってエクセル職人やってるよりはマシ

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る