しょっぱなは元が取れなくてもサプリなら習慣化すれば元取れるでしょ年間トータルならなかなかの金額だろうし
ライフタイムバリュー
サプリとかは、まとめ買いに誘導するんじゃね?
Re:4 まとめというか月イチ定期購入が普通。
全部が全部クリック単価が高いわけじゃないよ。Bigキーワードじゃなければキーワードによってはワンクリック1円から配信できる。入札金額上限も設定できるし金額低いからといって全く出ないわけでもない。
サプリとかの健康食品、シャンプーみたいなコスメに関しては定期購入誘導が最終目標だね。でもまあ、実際黒字になってるとこは少なさそうではある。
ストック型ビジネスだから習慣化させる為やリマインドで使えるんだ
定期購読への誘導とのことですが、定期購読がない商品・サービスでも広告出していること多くないですか?1円で広告出せるってこともめったにない(自分では見つけられませんでした)し、元取れるのかな?って疑問です。
売り上げに対しての販促費は商材によって大体決まってるんだからじゅうぶん元取れるから金かけてんだろうよ儲からないことを企業がするわけがない
Re:11 基本的に予算枠でコントロールするし節税も兼ねた投資だしね。費用対効果は赤字でもブランディングという目に見えないとこでの期待もあるんだよね。
Re:11 広告費は一般的に売上の2,3割って言われてますが、それは大企業だからとも思います。疑問なのは中小・零細でもリスティング広告使って同じように利益出せるのかな?って部分でして。
業種でも違うんやで企業規模で販促費は変わらんのとちゃうか他社の利益心配せんでもみんな色々考えとるやろ業界・業種名 売上に対する広告宣伝費の比率・割合外食・関連サービス 5%化粧品・健康食品会社 10%不動産 4%教育 3%通販・サービス業 15~20%化粧品業 15~20%流通業 1~3%自動車業界 1~2%飲料業界 5%金融業界 1~5%
人数集めないといけないイベントの広告とかだと採算より集客って事でお金をかけるかも。でもそういうのはだいたいSNSの広告使う方が多いと思うけど。
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しょっぱなは元が取れなくてもサプリなら習慣化すれば元取れるでしょ
年間トータルならなかなかの金額だろうし
ライフタイムバリュー
サプリとかは、まとめ買いに誘導するんじゃね?
Re:4
まとめというか月イチ定期購入が普通。
全部が全部クリック単価が高いわけじゃないよ。
Bigキーワードじゃなければキーワードによってはワンクリック1円から配信できる。入札金額上限も設定できるし金額低いからといって全く出ないわけでもない。
サプリとかの健康食品、シャンプーみたいなコスメに関しては定期購入誘導が最終目標だね。
でもまあ、実際黒字になってるとこは少なさそうではある。
ストック型ビジネスだから習慣化させる為やリマインドで使えるんだ
定期購読への誘導とのことですが、定期購読がない商品・サービスでも広告出していること多くないですか?1円で広告出せるってこともめったにない(自分では見つけられませんでした)し、元取れるのかな?って疑問です。
売り上げに対しての販促費は商材によって大体決まってるんだから
じゅうぶん元取れるから金かけてんだろうよ
儲からないことを企業がするわけがない
Re:11
基本的に予算枠でコントロールするし節税も兼ねた投資だしね。費用対効果は赤字でもブランディングという目に見えないとこでの期待もあるんだよね。
Re:11
広告費は一般的に売上の2,3割って言われてますが、それは大企業だからとも思います。
疑問なのは中小・零細でもリスティング広告使って同じように利益出せるのかな?って部分でして。
業種でも違うんやで
企業規模で販促費は変わらんのとちゃうか
他社の利益心配せんでもみんな色々考えとるやろ
業界・業種名 売上に対する広告宣伝費の比率・割合
外食・関連サービス 5%
化粧品・健康食品会社 10%
不動産 4%
教育 3%
通販・サービス業 15~20%
化粧品業 15~20%
流通業 1~3%
自動車業界 1~2%
飲料業界 5%
金融業界 1~5%
人数集めないといけないイベントの広告とかだと採算より集客って事でお金をかけるかも。でもそういうのはだいたいSNSの広告使う方が多いと思うけど。