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1:ID:Q1/gHo · 1週間前

リスティング広告って1クリック数百円がザラですが、よく出稿されています(大手企業に限らず、中小でも)

単価が高い商品ならまだわかりますが、サプリとか単価が低いのも多いです。なぜリスティング広告を利用できるのでしょうか?実際に利用したことがある人は、どんな観点で出稿しているか教えてください。

14 件の回答

2:ID:de39xr · 1週間前

しょっぱなは元が取れなくてもサプリなら習慣化すれば元取れるでしょ
年間トータルならなかなかの金額だろうし

3:ID:N75dSI · 1週間前

ライフタイムバリュー

4:ID:yI198L · 1週間前

サプリとかは、まとめ買いに誘導するんじゃね?

5:ID:DF6MKj · 1週間前

Re:4
まとめというか月イチ定期購入が普通。

7:ID:KfD5u/ · 1週間前

全部が全部クリック単価が高いわけじゃないよ。
Bigキーワードじゃなければキーワードによってはワンクリック1円から配信できる。入札金額上限も設定できるし金額低いからといって全く出ないわけでもない。

8:ID:e1hAbz · 1週間前

サプリとかの健康食品、シャンプーみたいなコスメに関しては定期購入誘導が最終目標だね。
でもまあ、実際黒字になってるとこは少なさそうではある。

9:ID:T3d7M2 · 1週間前

ストック型ビジネスだから習慣化させる為やリマインドで使えるんだ

10:ID: · 1週間前

定期購読への誘導とのことですが、定期購読がない商品・サービスでも広告出していること多くないですか?1円で広告出せるってこともめったにない(自分では見つけられませんでした)し、元取れるのかな?って疑問です。

11:ID:de39xr · 1週間前

売り上げに対しての販促費は商材によって大体決まってるんだから
じゅうぶん元取れるから金かけてんだろうよ
儲からないことを企業がするわけがない

12:ID:T3d7M2 · 1週間前

Re:11
基本的に予算枠でコントロールするし節税も兼ねた投資だしね。費用対効果は赤字でもブランディングという目に見えないとこでの期待もあるんだよね。

13:ID: · 1週間前

Re:11
広告費は一般的に売上の2,3割って言われてますが、それは大企業だからとも思います。
疑問なのは中小・零細でもリスティング広告使って同じように利益出せるのかな?って部分でして。

14:ID:de39xr · 1週間前

業種でも違うんやで
企業規模で販促費は変わらんのとちゃうか
他社の利益心配せんでもみんな色々考えとるやろ

業界・業種名 売上に対する広告宣伝費の比率・割合

外食・関連サービス 5%
化粧品・健康食品会社 10%
不動産 4%
教育 3%
通販・サービス業 15~20%
化粧品業 15~20%
流通業 1~3%
自動車業界 1~2%
飲料業界 5%
金融業界 1~5%

15:ID:1wFBIB · 1週間前

人数集めないといけないイベントの広告とかだと採算より集客って事でお金をかけるかも。でもそういうのはだいたいSNSの広告使う方が多いと思うけど。

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