icoMoonと、gulpになんの関係があるのでしょうか??
Re:2 icomoonを使わずにgulpのプラグインでsvgからweb フォントを自動で作るようにするってことかな?
ひとりであろうが、人数が増えようが、gulp使ったほうが断然楽。icomoonは変更があったときに非効率すぎる。sketch込みでgulp使うと、アイコンフォントに対する労力が1/100くらいになるよ。gulpの設定次第だけど、1. sketchでアイコンをシンボルにわけて作成2. sketch上のシンボル名をsassで指定するか、シンボル名のクラスを要素に付与するかでcss指定。3. アイコンファイルに変更があった場合は、直ちに反映される。基本的に作成は2ステップ、変更は1ステップで終わる。まぁでも、Mac/Sketch/gulp/sassが前提になるから、使える人が限定的なのはわかる。
Re:4 あ、勢いで書いちゃったけど、アイコンフォントをどうやってつくるかは、特別、開発人数体制には影響がないと思う。必要であれば、そのときに臨機応変に変えるだけじゃないかな。むしろ、俺が紹介した方法のほうが環境を限定するからよろしくないという書きたかっただけというオチ。
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icoMoonと、gulpになんの関係があるのでしょうか??
Re:2
icomoonを使わずにgulpのプラグインでsvgからweb フォントを自動で作るようにするってことかな?
ひとりであろうが、人数が増えようが、gulp使ったほうが断然楽。
icomoonは変更があったときに非効率すぎる。
sketch込みでgulp使うと、アイコンフォントに対する労力が1/100くらいになるよ。
gulpの設定次第だけど、
1. sketchでアイコンをシンボルにわけて作成
2. sketch上のシンボル名をsassで指定するか、シンボル名のクラスを要素に付与するかでcss指定。
3. アイコンファイルに変更があった場合は、直ちに反映される。
基本的に作成は2ステップ、変更は1ステップで終わる。
まぁでも、Mac/Sketch/gulp/sassが前提になるから、使える人が限定的なのはわかる。
Re:4
あ、勢いで書いちゃったけど、アイコンフォントをどうやってつくるかは、特別、開発人数体制には影響がないと思う。必要であれば、そのときに臨機応変に変えるだけじゃないかな。むしろ、俺が紹介した方法のほうが環境を限定するからよろしくないという書きたかっただけというオチ。