リッチスニペットって重要?
ぶっちゃけここだけの話、クローキングは常套手段だよな?
人気のビッグキーワード1つで1位取るのに何ヶ月くらい必要ですか?ドメインの力は大きくなく、ドメイン取得から3ヶ月程度のものとします。
SEOとSE○の違いを教えて。
とりあえず、内的SEOと外的SEOを分けて語ってほしい。その上で、内的SEOはいらないと思う。そんなことよりも、ちゃんと構造化しなさい。
ぶっちゃけ被リンク(&ドメインパワー)が一番重要だよね?
ダ★ヨ★ネRe:7
どっちも丸の中はXRe:5
こんにちはアフィカスさんRe:3
内的、外的、金的、静的、動的、内部、外部、え?Re:6
6〜10じゃないですかね?人気のキーワードってクレカ?ダイエット?Re:4
心理的にはRe:2
どの分野を対象にどんな成果を上げてきたの?
ドメインをとっておとといアップしたのですが、titleタグに「株式会社aaa(例)」と入れたのですが「株式会社aaa」と検索してもいっさい引っかかりません。「株式会社aaa + 本文キーワード」なら検索に引っかかります。これはドメインをとったばかりだからでしょうか?もしくはアップしたばかりだからでしょうか?
アフィカスとブロガーとは全く関係ないクライアントRe:14
新規ドメインだと2週間くらいかかるかと。1ヶ月かかる場合もありました。Re:15
Re:17 ありがとうございます。インハウスなので新規ドメインでのサイト構築が今回初めてでした。ちょっとまってい見ようと思います。
html構造って全然意味ないですか?tableコーディングでも問題ないのでしょうか?
テーブルだからダメということはないよ。ただ見出しはしっかりと入れ子で設定してね。Re:19
CSSファイルたくさん読み込むのはSEOの観点としてよくないと言われたのですが、一般的なことなのでしょうか、なかなか出典が見つかりません。。。
Re:10 まあ反応としてはあってる。「おたくは何のためにSEO対策してますの?」って言われたら大体金に結び付くからな。でも俺はアフィリエイトサイト運営とかやってないんだよね。かつクローキングは単に忌避すべき事でもないと思う。実際それで儲けた奴がいるって実績があるし、クローキング技術もGoogleが禁則条項に組み込んでるだけだし。
読み込み速度のことだと思う。Re:22 https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/で計測して問題なければok。基本問題にしなくても良い部分ではあるが。
ECサイトでカート以降のページ(決済画面)がシステム上URLが変わる場合SEOに不利とかありますか?例えばですがECサイト構築のシステムでメイクショップとかカラーミーとかの場合はURLが異なります。
Re:23 開き直ってるけど、他人のデータ盗んでる意識はあるのか?それがないから主に否定されてるんだろ。
Re:25 ドメインレベルでURLが変わる場合は影響ある。
Re:26 自分のデータを欺いている意識はあるが、他人のデータを盗む意識は全くないな。
本体サイトのコンテンツを充実させば問題ない。てかmake shop使っているならこれしか解答ないやろ。
SEOに関して主の知識が全然ない(答えられる範囲が低次元)ということだけは分かった
Re:21 サーチコンソールでindexリクエストしてあり、サイトマップもgoogleに認識されているレベルなのに検索結果に反映されない状態です。一度robot.textでクローラー拒否しましたが、今は拒否していません。robot.textの書き方に問題があったのでしょうか?
Re:21 robot.txt【テスト時】User-agent: * Disallow:/【現在】User-agent: * Disallow:
自社のだったり客が理解して納得しているならいいんじゃないですかね?客のドメインに傷つけるのは論外だと思いますけど。Re:28
どこらへんが?Re:30
経験上SEO的にはカラーミーの方が強いと思います。月40万の売り上げを260万円にできたのはカラーミーの方。詳しくは30さん(ID:qD6k6Y)が教えてくれると思います。 Re:25
同意見です。読み込みに時間がかかるのはヨクナイと思います。Re:24
構造はかなり関係ありますよ。Re:19
Re:34 責任の負えないクライアント向けの案件では流石に手は出さないよ。あくまで個人で責任の負える範囲。どうせリスクなんてそのドメインが検索候補に上がらなくなる程度だし、個人で責任が負える範囲であれば問題ないし、むしろ推奨されるべきだと思うがね。スレ主さんは一切手を出さないのかな?
適切なマークアップと構造化コンテンツマーケティング(キーワード選定)表示の高速化
「適切なマークアップ」と「構造化」と「表示の高速化」に関しては、コーダー、あるいはフロントエンドの基礎知識、常識であって、SEO学者がしゃしゃり出るところではないと思ってる。その上で、CSSをたくさん読み込むだの、テーブルレイアウトだのがSEOに不利かどうかって疑問は、単にhtml/css/jsの知識がないだけ。そして、そんなことをSEO学者に聞いたところで、その人がテクニカルな人でない限り、まともな答えが返ってくるわけがない。ジャンルが違う。
恥の上塗り(笑)Re:41
主を超える実績を教えていただけますかね?Re:41
Re:43 俺がSEOについて詳しく知らないのと同様に、主がSEOを専門だとすると、テクニカルを詳しく知りようがないと言ってるだけ。俺にSEOの実績を問うなら、主にもテクニカルの実績を問うべきだ。というか、質問のあてがあまりにもはずれすぎている。お互いそんな実績あるわけないじゃん、畑が違うんだから。
またここで何年も変わらないグーグルの「検索エンジン最適化スターターガイド」を紹介したらいいの?
Re:12 雑魚やんけ
45 件の回答
リッチスニペットって重要?
ぶっちゃけここだけの話、クローキングは常套手段だよな?
人気のビッグキーワード1つで1位取るのに何ヶ月くらい必要ですか?ドメインの力は大きくなく、ドメイン取得から3ヶ月程度のものとします。
SEOとSE○の違いを教えて。
とりあえず、内的SEOと外的SEOを分けて語ってほしい。
その上で、内的SEOはいらないと思う。そんなことよりも、ちゃんと構造化しなさい。
ぶっちゃけ被リンク(&ドメインパワー)が一番重要だよね?
ダ★ヨ★ネRe:7
どっちも丸の中はXRe:5
こんにちはアフィカスさんRe:3
内的、外的、金的、静的、動的、内部、外部、え?Re:6
6〜10じゃないですかね?人気のキーワードってクレカ?ダイエット?Re:4
心理的にはRe:2
どの分野を対象にどんな成果を上げてきたの?
ドメインをとっておとといアップしたのですが、titleタグに「株式会社aaa(例)」と入れたのですが
「株式会社aaa」と検索してもいっさい引っかかりません。
「株式会社aaa + 本文キーワード」なら検索に引っかかります。
これはドメインをとったばかりだからでしょうか?もしくはアップしたばかりだからでしょうか?
アフィカスとブロガーとは全く関係ないクライアントRe:14
新規ドメインだと2週間くらいかかるかと。1ヶ月かかる場合もありました。Re:15
Re:17
ありがとうございます。
インハウスなので新規ドメインでのサイト構築が今回初めてでした。
ちょっとまってい見ようと思います。
html構造って全然意味ないですか?
tableコーディングでも問題ないのでしょうか?
テーブルだからダメということはないよ。ただ見出しはしっかりと入れ子で設定してね。Re:19
CSSファイルたくさん読み込むのはSEOの観点としてよくないと言われたのですが、
一般的なことなのでしょうか、なかなか出典が見つかりません。。。
Re:10
まあ反応としてはあってる。「おたくは何のためにSEO対策してますの?」って言われたら大体金に結び付くからな。
でも俺はアフィリエイトサイト運営とかやってないんだよね。かつクローキングは単に忌避すべき事でもないと思う。実際それで儲けた奴がいるって実績があるし、クローキング技術もGoogleが禁則条項に組み込んでるだけだし。
読み込み速度のことだと思う。Re:22
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/
で計測して問題なければok。
基本問題にしなくても良い部分ではあるが。
ECサイトでカート以降のページ(決済画面)がシステム上URLが変わる場合SEOに不利とかありますか?例えばですがECサイト構築のシステムでメイクショップとかカラーミーとかの場合はURLが異なります。
Re:23
開き直ってるけど、他人のデータ盗んでる意識はあるのか?それがないから主に否定されてるんだろ。
Re:25
ドメインレベルでURLが変わる場合は影響ある。
Re:26
自分のデータを欺いている意識はあるが、他人のデータを盗む意識は全くないな。
本体サイトのコンテンツを充実させば問題ない。
てかmake shop使っているならこれしか解答ないやろ。
SEOに関して主の知識が全然ない(答えられる範囲が低次元)ということだけは分かった
Re:21
サーチコンソールでindexリクエストしてあり、サイトマップもgoogleに認識されているレベルなのに検索結果に反映されない状態です。一度robot.textでクローラー拒否しましたが、今は拒否していません。
robot.textの書き方に問題があったのでしょうか?
Re:21
robot.txt
【テスト時】
User-agent: *
Disallow:/
【現在】
User-agent: *
Disallow:
自社のだったり客が理解して納得しているならいいんじゃないですかね?客のドメインに傷つけるのは論外だと思いますけど。Re:28
どこらへんが?Re:30
経験上SEO的にはカラーミーの方が強いと思います。月40万の売り上げを260万円にできたのはカラーミーの方。詳しくは30さん(ID:qD6k6Y)が教えてくれると思います。 Re:25
同意見です。読み込みに時間がかかるのはヨクナイと思います。Re:24
構造はかなり関係ありますよ。Re:19
Re:34
責任の負えないクライアント向けの案件では流石に手は出さないよ。あくまで個人で責任の負える範囲。どうせリスクなんてそのドメインが検索候補に上がらなくなる程度だし、個人で責任が負える範囲であれば問題ないし、むしろ推奨されるべきだと思うがね。
スレ主さんは一切手を出さないのかな?
適切なマークアップと構造化
コンテンツマーケティング(キーワード選定)
表示の高速化
「適切なマークアップ」と「構造化」と「表示の高速化」に関しては、コーダー、あるいはフロントエンドの基礎知識、常識であって、SEO学者がしゃしゃり出るところではないと思ってる。その上で、CSSをたくさん読み込むだの、テーブルレイアウトだのがSEOに不利かどうかって疑問は、単にhtml/css/jsの知識がないだけ。そして、そんなことをSEO学者に聞いたところで、その人がテクニカルな人でない限り、まともな答えが返ってくるわけがない。ジャンルが違う。
恥の上塗り(笑)Re:41
主を超える実績を教えていただけますかね?Re:41
Re:43
俺がSEOについて詳しく知らないのと同様に、主がSEOを専門だとすると、テクニカルを詳しく知りようがないと言ってるだけ。俺にSEOの実績を問うなら、主にもテクニカルの実績を問うべきだ。というか、質問のあてがあまりにもはずれすぎている。お互いそんな実績あるわけないじゃん、畑が違うんだから。
またここで何年も変わらないグーグルの「検索エンジン最適化スターターガイド」を紹介したらいいの?
Re:12
雑魚やんけ