うちは制作だから、SEOは幅広すぎて対応できない。としている。責任持てない。
1番重要なところだしね。どんなコンテンツも見られなきゃ始まらないし。でもSEOって学習が難しいから議論なんて出来ないんだよ。ある程度の規模のサービスを視点を決めて効果測定出来る人は莫大なコストを割いてるわけだからね。
SEOより広告出した方が手取り早いから
コンテンツの問題。
SEOをやってほしいのか、アクセスを稼ぎたいのか、利益を出したいのか、全部同じようで違う。単にSEOやるだけなら特段難しくないぞ。仮に後者2つの場合、当然、「制作料金」の枠でははまらなくなる。利益を出すところまでお付き合いするなら、かなりのまとまった金額、あるいは、売上の10%〜20%ぐらいは請求したいね。
Re:6 SEOする目的って、アクセス増やして利益を出したいからじゃないか?SEOは手段でアクセス増は目的で利益は結果だよ。全然違ってない。
Re:7 どこまで請け負うかって話でしょ
Re:7 内部対策とあれとあれはやりますよ、っていうのと、結果が出るまであれこれやりますよっていうのとあるからね。どっちも長くやってくうちにあれをやりましょう、これをやりましょうってなって、結果的には同じようなことをやることになると思うんだけど。
Re:7 必ずしも、SEO=アクセス増=利益拡大という図式はならないっていう話をしてるのよ。SEOしたからといって、アクセスが約束されるわけではないし、アクセスが増えたからと言って利益が拡大するわけではない。わかるかな。もし、利益を拡大することを請けおうなら、それは制作ではなく、経営コンサルの範疇ってことだよ。お前ら末端オペレーター風情に経営コンサルスキルなんてあるのかって話だ。
インハウスなんでSEO考えて作ってますよ~
SEOやってますなんて、私ダイエットやってます!ってのと同じ。
一応タブーを避けての対応レベルですね。SEO対策とズバリ注文という場合は、専門的にどこまで望むか確認要ですよ。
SEOなんてのは普通になるものだからね。コンテンツが良ければ上位に来る、ただそれだけ。
13 件の回答
うちは制作だから、SEOは幅広すぎて対応できない。としている。責任持てない。
1番重要なところだしね。
どんなコンテンツも見られなきゃ始まらないし。でもSEOって学習が難しいから議論なんて出来ないんだよ。
ある程度の規模のサービスを視点を決めて効果測定出来る人は莫大なコストを割いてるわけだからね。
SEOより広告出した方が手取り早いから
コンテンツの問題。
SEOをやってほしいのか、アクセスを稼ぎたいのか、利益を出したいのか、全部同じようで違う。単にSEOやるだけなら特段難しくないぞ。仮に後者2つの場合、当然、「制作料金」の枠でははまらなくなる。利益を出すところまでお付き合いするなら、かなりのまとまった金額、あるいは、売上の10%〜20%ぐらいは請求したいね。
Re:6
SEOする目的って、アクセス増やして利益を出したいからじゃないか?SEOは手段でアクセス増は目的で利益は結果だよ。全然違ってない。
Re:7
どこまで請け負うかって話でしょ
Re:7
内部対策とあれとあれはやりますよ、っていうのと、結果が出るまであれこれやりますよっていうのとあるからね。どっちも長くやってくうちにあれをやりましょう、これをやりましょうってなって、結果的には同じようなことをやることになると思うんだけど。
Re:7
必ずしも、SEO=アクセス増=利益拡大という図式はならないっていう話をしてるのよ。
SEOしたからといって、アクセスが約束されるわけではないし、アクセスが増えたからと言って利益が拡大するわけではない。わかるかな。もし、利益を拡大することを請けおうなら、それは制作ではなく、経営コンサルの範疇ってことだよ。お前ら末端オペレーター風情に経営コンサルスキルなんてあるのかって話だ。
インハウスなんでSEO考えて作ってますよ~
SEOやってますなんて、私ダイエットやってます!ってのと同じ。
一応タブーを避けての対応レベルですね。
SEO対策とズバリ注文という場合は、専門的にどこまで望むか確認要ですよ。
SEOなんてのは普通になるものだからね。
コンテンツが良ければ上位に来る、ただそれだけ。