新卒です。同じ案件を担当している同期の、仕事のやり方・流れがめちゃくちゃ間違っているのですが、どう止めるべきですか?
技術が至らないとかではなく、そもそも使うデータが間違っているのに強行突破しようとしたりします。
正論って言われるとウザいから言うのに勇気が要ります。でも先方の会社にお金を貰ってやる仕事なんだから、せめて上司にチェックを頼むとか、行ってる内容が間違っているかもしれないという意識を常に持つとかしてほしいです。
察して風に言うと嫌味みたいだし困ってます。てか、こんなとこに書かないで上司に言えって感じか。
みなさんはそういう時どうしてるんですか?教えて社会人・・・
13 件の回答
会社に損害が出る前に上司に言いたまえ・・・
>てか、こんなとこに書かないで上司に言えって感じか。
なんや、わかってるやん。
最近こういうの多いけど、個々の会社の事情言われたって、こっちはわからんよ。
答えてもらいたいなら、答えてもらいやすい質問してくれ
上司に相談。以上。
上司も同じようなミスしてるからもうだめぽ
もう、全員同じこと言ってるけど、それは上司に言うんだよ。
そして、上司に言った結果をここに報告してくれ。
上司に相談だ。
そうか、上司も雑魚なんだな。
逃げろ。いますぐにな。
俺なら自分に影響出ないならほたっとくかな。人ってなかなか動かないものだから、上司によっては被害が出ないと動かない暢気な奴もいるしね。
上司にちゃんと相談したら、仕事の流れをみんなで復習しようか。ってなって解決しました。あー最高にやさしい世界
おさわがせしました。社会人頑張ります!!!!
Re:10
おまえが甘いんだよ
Re:10
本当に解決してるのかそれは・・??
復習だけしても、皆がきちんと理解してないと時間の無駄になるよ。仕事に反映されないと・・
Re:10
社会人って言葉すきだなw