気にする必要ないね、やりたい人がやるよ。
客だろうと上司や社長だろうと、深夜や休日対応させる人は金払いが悪い。時間を金で買ってるって感覚が無いから、残業代も出なかったり。そんな人らは相手にしないでいいよ。どこかのブラックな会社の社畜がやってくれるから。`
まったく気にする必要なし。むしろ下りれて良かった。
気にしてるやん!もうこのこと考えずに、気にしんとこ!
いんじゃないの。俺だってそう言う。それで下ろすような所は「スケジュール管理がザルでおおむね責任は下請けに押し付けます」って自白してるようなもんだよ。
緊急時でも対応しないよ。普通断る。
逃げれてよかったね
おろされたんだから気にしたところでどうにもならないからね。次がんばろうか。
気にしなくていい。
給料が変わらないなら深夜対応なんて、よっぽど足元見られるレベルの価値のない人材がすることで一般人はやらない。コンビニでさえ3割増しだし。
Re:2 ありがとうございます。そうですよね。私はやりたくないので、やりたい人にやってもらうことにします。
Re:3 確かに!!深夜や時間外のやり取りにコストがかかっているという意識をもっていただけてないのと、支払いサイクルも通過上のクライアントが1ヶ月なのに対して、そちらさんはもう少し長いので、どうかなーと思っていたところでした。良識とマナーある所と付き合いたいものです。
Re:4 ありがとうございます!ちょっと凹んだ気もしたのですが、内心ほっとしています。
Re:5 はっ・・・しまった。気にしてしまっていましたね。次行くことにします^^ありがとうございます。
できない事ややりたくない事までやる必要はないよ。他に仕事があるんだから。
Re:6 仰る通りです。その親受けさんは、いろいろお話しても理解するブレインをお持ちでないよい様子で、それで結果が出なくて当方の責任にされても心外ですしね。おりられて正解だったかもしれません。
Re:7 たしかに…緊急時対応というのはこちらの厚意でやってることなので、ふつう対応しなくていいですよね(TーT)
Re:8 逃げれてラッキーだった気がしてきました!
Re:9 たしかに、どうにもなりませんね!ほかの案件で死力を尽くすことにします。ありがとうございます。
Re:10 ありがとうございます。気にしないことにします!
Re:11 仰る通り… たかだか十数万円の発注だったので、これで土日深夜問わず振り回されるなら、なくても良いです。
Re:16 ありがとうございます!時間内の対応だけで満足してくださる良識あるクライアントもいらっしゃるので、その人たちの仕事で頑張りたいと思います。
スタンス次第よね。会社単位にしても、個人単位にしても深夜対応ができるというのはサービスのひとつでしかないと思う。深夜対応を売りにするのもよし、他のサービスで勝負するのもよし、どういう仕事を取りたいのか、どうやって競合、同僚と戦うか、深夜対応しないと仕事がないのか、どういうライフスタイルで仕事をしたいかってことで考えればいと思うのね。
Re:25 ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思いました。土日・深夜をウリにはせずに、他のところで納期を守る、プラスアルファの提案をする、かゆいところに手の届く対応をウリにしたいと思っています。実のところ、上得意先や、価値観の合うクライアントの仕事であれば、(ひいきではありますが)こっそり土日・深夜に対応することはあるのですが、土日・深夜にの対応を頼まれたわけではなく、受注がかさなって、徹夜してでもその得意先の仕事を受けたくて、納期を守る観点から結果的にそうなっているだけなのですよね。なので最初からで、土日・深夜対応を強要してくるクライアントには、できませんと伝える姿勢で行きたいと思いました。
25 件の回答
気にする必要ないね、やりたい人がやるよ。
客だろうと上司や社長だろうと、深夜や休日対応させる人は金払いが悪い。時間を金で買ってるって感覚が無いから、残業代も出なかったり。そんな人らは相手にしないでいいよ。どこかのブラックな会社の社畜がやってくれるから。`
まったく気にする必要なし。むしろ下りれて良かった。
気にしてるやん!
もうこのこと考えずに、気にしんとこ!
いんじゃないの。俺だってそう言う。それで下ろすような所は「スケジュール管理がザルでおおむね責任は下請けに押し付けます」って自白してるようなもんだよ。
緊急時でも対応しないよ。
普通断る。
逃げれてよかったね
おろされたんだから気にしたところでどうにもならないからね。
次がんばろうか。
気にしなくていい。
給料が変わらないなら深夜対応なんて、よっぽど足元見られるレベルの価値のない人材がすることで一般人はやらない。コンビニでさえ3割増しだし。
Re:2
ありがとうございます。そうですよね。私はやりたくないので、やりたい人にやってもらうことにします。
Re:3
確かに!!
深夜や時間外のやり取りにコストがかかっているという意識をもっていただけてないのと、支払いサイクルも通過上のクライアントが1ヶ月なのに対して、そちらさんはもう少し長いので、どうかなーと思っていたところでした。良識とマナーある所と付き合いたいものです。
Re:4
ありがとうございます!ちょっと凹んだ気もしたのですが、内心ほっとしています。
Re:5
はっ・・・しまった。気にしてしまっていましたね。次行くことにします^^ありがとうございます。
できない事ややりたくない事までやる必要はないよ。
他に仕事があるんだから。
Re:6
仰る通りです。その親受けさんは、いろいろお話しても理解するブレインをお持ちでないよい様子で、それで結果が出なくて当方の責任にされても心外ですしね。おりられて正解だったかもしれません。
Re:7
たしかに…緊急時対応というのはこちらの厚意でやってることなので、ふつう対応しなくていいですよね(TーT)
Re:8
逃げれてラッキーだった気がしてきました!
Re:9
たしかに、どうにもなりませんね!ほかの案件で死力を尽くすことにします。ありがとうございます。
Re:10
ありがとうございます。気にしないことにします!
Re:11
仰る通り… たかだか十数万円の発注だったので、これで土日深夜問わず振り回されるなら、なくても良いです。
Re:16
ありがとうございます!時間内の対応だけで満足してくださる良識あるクライアントもいらっしゃるので、その人たちの仕事で頑張りたいと思います。
スタンス次第よね。
会社単位にしても、個人単位にしても深夜対応ができるというのはサービスのひとつでしかないと思う。
深夜対応を売りにするのもよし、他のサービスで勝負するのもよし、どういう仕事を取りたいのか、どうやって競合、同僚と戦うか、深夜対応しないと仕事がないのか、どういうライフスタイルで仕事をしたいかってことで考えればいと思うのね。
Re:25
ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思いました。
土日・深夜をウリにはせずに、他のところで納期を守る、プラスアルファの提案をする、かゆいところに手の届く対応をウリにしたいと思っています。
実のところ、上得意先や、価値観の合うクライアントの仕事であれば、(ひいきではありますが)こっそり土日・深夜に対応することはあるのですが、土日・深夜にの対応を頼まれたわけではなく、受注がかさなって、徹夜してでもその得意先の仕事を受けたくて、納期を守る観点から結果的にそうなっているだけなのですよね。
なので最初からで、土日・深夜対応を強要してくるクライアントには、できませんと伝える姿勢で行きたいと思いました。