集中力が削がれるという弊害が出ているのでしたら注意すればいいと思いますよ
狭いとねえ。耳栓するかヘッドフォンなども対策ですが、集中力を高めれば雑音が平気になりますよ。
「電話しながらウロウロする」のはビジネスマナーを含め電話応対として失格なので「悪いことをしている」。応対の際にメモを取るのが一般常識なので、そこが欠落していることを直接または間接的に注意すべき。
それは伝えた方がいいですねー。自分は営業出身ですが、歩いたり立ちながらの方が頭の中が整理できた時もありますが、それは営業しかいないフロアだったので。
電話しながらウロチョロしてる奴のそばで大声で喋ればOK
Re:2 自分より後から中途で入ってきた方で、年上なので言いにくいのもあり困ってました。この方の上司とは仲が良いのでそちらに相談してみます。
Re:3 周りが気にならないほど集中力を高めるよう精進できたら良いのですが。押忍。
Re:4 他の方への回答のとおり注意できる立場に無いので該当者の上司に相談します。役員の一部も同じような人がいるのですが、あまり社内にいないので気にしないことにします…
Re:5 小さい会社なもので、営業も制作も同じフロアです。確かに営業のほうがウロウロしながら電話してる人多いですね。
Re:6 生理的に無理になってきたので近づきたくないですw
Re:6 面白いw
11 件の回答
集中力が削がれるという弊害が出ているのでしたら注意すればいいと思いますよ
狭いとねえ。
耳栓するかヘッドフォンなども対策ですが、
集中力を高めれば雑音が平気になりますよ。
「電話しながらウロウロする」のはビジネスマナーを含め電話応対として失格なので「悪いことをしている」。応対の際にメモを取るのが一般常識なので、そこが欠落していることを直接または間接的に注意すべき。
それは伝えた方がいいですねー。自分は営業出身ですが、歩いたり立ちながらの方が頭の中が整理できた時もありますが、それは営業しかいないフロアだったので。
電話しながらウロチョロしてる奴のそばで大声で喋ればOK
Re:2
自分より後から中途で入ってきた方で、年上なので言いにくいのもあり困ってました。この方の上司とは仲が良いのでそちらに相談してみます。
Re:3
周りが気にならないほど集中力を高めるよう精進できたら良いのですが。押忍。
Re:4
他の方への回答のとおり注意できる立場に無いので該当者の上司に相談します。役員の一部も同じような人がいるのですが、あまり社内にいないので気にしないことにします…
Re:5
小さい会社なもので、営業も制作も同じフロアです。確かに営業のほうがウロウロしながら電話してる人多いですね。
Re:6
生理的に無理になってきたので近づきたくないですw
Re:6
面白いw