1:ID:KO3YJi · 2018-02-08

リニューアル後間もないサイトの改修が入ったのだが、メインビジュアルやらコンテンツに挿入してる画像サイズが大幅に変わる。
理由を聞くと、メインビジュアルはフェイスブック広告に出稿するサイズにしたいとか、コンテンツの画像は「楽天で出稿するサイズにしたい」とか、理由がいまいち意味がわからない。

これでゴーサイン出てるこの会社はやばいですか?

3 件の回答

2:ID:vJ6xjp · 2018-02-08

サイズを同じにして、そのまま使いたいってことでしょ。
素人さん的には、そういう表現でしか横幅サイズが言えないんだろうとおもうが。
FBは、推奨サイズなど変化してますからね。
そういった部分ではこちらが最新情報で対応するということになるんだろうよ。
楽天の幅も確認してメインコンテンツの幅を知る必要があるね。

面倒くさいがわかる人にしかできないからね。

3:ID:8GSaDk · 2018-02-10

費用(社内なら残業代)が出るなら問題ないと思います。コロコロと変わってすぐ決定してく会社は勢いあっていいが、そのコストを見て見ぬふりする責任感ない会社はやばいです。

4:ID:ARjsbB · 2018-02-10

逆に費用が出るなら要望を聞かない理由がない。

クライアント: 「楽天で出稿するサイズに変更したい」
制作: 「なぜですか?」
クライアント: 「後から改めて作ると予算が余分にかかるから」
制作: 「ごめんなさい。もう既に仕上げてしまったので、後からでも今からでも予算は変わりません。」

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る