国内のiOS普及率が海外に比べて異常なまでに高いのが原因。Androidが多寡であればみんなLinuxを使うようになる。
Re:2 追記。> 海外でもマックらしいよ。これは嘘。
主は開発ツール側の話をしているのであって・・・。
Windowsユーザーが悔しがるところってこと?
アプリだったらそりゃそうじゃない?
Re:3 映画なんかでもよくapple製品使ってるの見るんだけど、あれは見た目で用意しているだけで、実際に使っているユーザーは少ない?
両方持ってる自分、勝ち組。
Re:8 この人!
Re:4 そそ。開発の話
OSが優れているというか、MacはBSDベース「POSIX準拠のOS」な為、BSDもしくはLinux系の開発ツールが利用出来るのが開発者に人気なんだと思います。Windows系の開発なら何も言わず、マイクロソフトの開発ルーツを利用することになりますが、WebもしくはHTML5の開発なら、Windowsで無くても可能だからではないでしょうか、Windows 10も「Anniversary Update」から「Bash」が利用出来るようになり、最近の「Fall Creators Update」では「Windows Subsystem for Linux」にバーションアップしています。利用していない為何とも言えませんが、まだ当面Macの方が有利だとは思いますが・・・。
Re:7 映画で使ってるのAppleがスポンサーだからとかじゃないかな。ちなみに参考↓https://www.netmarketshare.com/operating-system-market-share.aspx?qprid=10&qpcustomd=0
Re:4 2だが、俺はLinux/Mac/Windowsすべて使ってるぞ。開発なら当然だろ。ただ「Macばかり」というのは些かおかしい。実際Windows+VMwareでほぼ事足りる。iOS開発もVSで出来るし。今更ロースペックでVR開発もできない些末なMac機で開発するメリットがない。
日曜プログラマー的にはWindowsでいいかな。仮想でUbuntu動いてるけど
Re:11 なるほど〜。だね!
Re:13 まー、その会社にもよるのかもしれんけど、開発案件によるのかなって感じしますね
Re:13 ロースペックってニュアンスはひっかかるな。映像や3Dを開発するならいざしらず、Webだよね?web開発でmac(最新)のスペックが足りない事例なんてあるんだろうか。皆無とまでは言わないけど、ほぼないと思う。
モバイルのアプリ開発はそうだと思うけど、PCの場合はMACでってならないでしょう。
Re:17 > 映像や3Dを開発するならいざしらず、Webだよね?Webなんて何時誰が言ったんだ?そもそもWebならロースペモデルで十分だと?> web開発でmac(最新)のスペックが足りない事例なんてあるんだろうか足りない。WebGLコンテンツすらまともに開発できないレベルで足りない。
Re:18 そりゃ当然
Re:19 > Webなんて何時誰が言ったんだ?Webでないなら、そこで話は終わるので、それ以上突っかからないでください> そもそもWebならロースペモデルで十分だと?Web屋の定義が曖昧だからなんともだけど、まぁ、99%十分だね。「WebGLはWebの領域でないのか」という話になるかもしれんが、それは残りの1%の話だ。他にもビッグデータの回析はスペック高い方がいいとかいろいろ可能性はあるけれど、それもこれも全部ひっくるめて残りの1%の中の話だな。
Re:21 > Webでないなら、そこで話は終わるので、それ以上突っかからないでください主の書き込みにこう書いてある。「アプリ開発の会社」1億2000万回これを読み直してから出直してこい。それにしても> Web屋の定義が曖昧だからなんともだけど、まぁ、99%十分だね。「WebGLはWebの領域でないのか」という話になるかもしれんが、それは残りの1%の話だ。他にもビッグデータの回析はスペック高い方がいいとかいろいろ可能性はあるけれど、それもこれも全部ひっくるめて残りの1%の中の話だな。 何をもって「99%」というのかが理解不能。「Web開発なんてテキストエディタさえあれば十分」とかのたまうお花畑かな。
Re:23 > 引用するのはいいんだけどね、反論になってなさすぎて泣けてくる。いいか、これに返す言葉なんてないんだ。額面通り、終わるしかないんだよ。だってWebじゃないんだよな?あたかも、俺が「webの話に決まってんじゃねーかアホだろお前」といったかのような反論は妄想がすごすぎるんだよ。お前の言葉を借りるなら「何時誰が言ったんだ?」だな。意味不明。もう一回書く。主の書き込みに「『アプリ開発』の会社」って書いてるんだから、これを1億2000万回を読み直してから書け。それまで永遠にROMってろ。> いちいちお前の偏見を乗せてくるのな。Macがテキストエディタしか扱えないほどロースペックならその理屈も通るかもしれんが、残念ながらそれもお前の妄想だ。そもそもお前は「WebGLをグリグリ開発できない」ことを「ロースペック」と定義してるわけで、それをこなせないマシンはテキストエディタしか扱えないんですか。ああ、そうですか。では聞こう。MacでWeb開発するのに、お前は何のツールを使うのか。それに対し、Windows機やLinux機を用いることに対し、どう長けているのか(あるいはMac機のスペックで十分と判断するのか)。長くなったので一旦区切る。
海外ってどこ?
Re:26 海外つったらアメリカフランスイギリスあたりのことですよ。間違ってもアフリカとかそういう意味ではないのはわかってほしいです。アプリ開発のことを言ってますので。
26 件の回答
国内のiOS普及率が海外に比べて異常なまでに高いのが原因。
Androidが多寡であればみんなLinuxを使うようになる。
Re:2
追記。
> 海外でもマックらしいよ。
これは嘘。
主は開発ツール側の話をしているのであって・・・。
Windowsユーザーが悔しがるところってこと?
アプリだったらそりゃそうじゃない?
Re:3
映画なんかでもよくapple製品使ってるの見るんだけど、あれは見た目で用意しているだけで、実際に使っているユーザーは少ない?
両方持ってる自分、勝ち組。
Re:8
この人!
Re:4
そそ。開発の話
OSが優れているというか、MacはBSDベース「POSIX準拠のOS」な為、BSDもしくはLinux系の開発ツールが利用出来るのが開発者に人気なんだと思います。Windows系の開発なら何も言わず、マイクロソフトの開発ルーツを利用することになりますが、WebもしくはHTML5の開発なら、Windowsで無くても可能だからではないでしょうか、Windows 10も「Anniversary Update」から「Bash」が利用出来るようになり、最近の「Fall Creators Update」では「Windows Subsystem for Linux」にバーションアップしています。利用していない為何とも言えませんが、まだ当面Macの方が有利だとは思いますが・・・。
Re:7
映画で使ってるのAppleがスポンサーだからとかじゃないかな。
ちなみに参考↓
https://www.netmarketshare.com/operating-system-market-share.aspx?qprid=10&qpcustomd=0
Re:4
2だが、俺はLinux/Mac/Windowsすべて使ってるぞ。
開発なら当然だろ。
ただ「Macばかり」というのは些かおかしい。
実際Windows+VMwareでほぼ事足りる。iOS開発もVSで出来るし。
今更ロースペックでVR開発もできない些末なMac機で開発するメリットがない。
日曜プログラマー的にはWindowsでいいかな。仮想でUbuntu動いてるけど
Re:11
なるほど〜。だね!
Re:13
まー、その会社にもよるのかもしれんけど、開発案件によるのかなって感じしますね
Re:13
ロースペックってニュアンスはひっかかるな。
映像や3Dを開発するならいざしらず、Webだよね?
web開発でmac(最新)のスペックが足りない事例なんてあるんだろうか。
皆無とまでは言わないけど、ほぼないと思う。
モバイルのアプリ開発はそうだと思うけど、
PCの場合はMACでってならないでしょう。
Re:17
> 映像や3Dを開発するならいざしらず、Webだよね?
Webなんて何時誰が言ったんだ?
そもそもWebならロースペモデルで十分だと?
> web開発でmac(最新)のスペックが足りない事例なんてあるんだろうか
足りない。
WebGLコンテンツすらまともに開発できないレベルで足りない。
Re:18
そりゃ当然
Re:19
> Webなんて何時誰が言ったんだ?
Webでないなら、そこで話は終わるので、それ以上突っかからないでください
> そもそもWebならロースペモデルで十分だと?
Web屋の定義が曖昧だからなんともだけど、まぁ、99%十分だね。
「WebGLはWebの領域でないのか」という話になるかもしれんが、それは残りの1%の話だ。
他にもビッグデータの回析はスペック高い方がいいとかいろいろ可能性はあるけれど、それもこれも全部ひっくるめて残りの1%の中の話だな。
Re:21
> Webでないなら、そこで話は終わるので、それ以上突っかからないでください
主の書き込みにこう書いてある。「アプリ開発の会社」
1億2000万回これを読み直してから出直してこい。
それにしても
> Web屋の定義が曖昧だからなんともだけど、まぁ、99%十分だね。
「WebGLはWebの領域でないのか」という話になるかもしれんが、それは残りの1%の話だ。
他にもビッグデータの回析はスペック高い方がいいとかいろいろ可能性はあるけれど、それもこれも全部ひっくるめて残りの1%の中の話だな。
何をもって「99%」というのかが理解不能。「Web開発なんてテキストエディタさえあれば十分」とかのたまうお花畑かな。
Re:23
> 引用するのはいいんだけどね、反論になってなさすぎて泣けてくる。
いいか、これに返す言葉なんてないんだ。
額面通り、終わるしかないんだよ。だってWebじゃないんだよな?
あたかも、俺が「webの話に決まってんじゃねーかアホだろお前」といったかのような反論は妄想がすごすぎるんだよ。お前の言葉を借りるなら「何時誰が言ったんだ?」だな。
意味不明。もう一回書く。
主の書き込みに「『アプリ開発』の会社」って書いてるんだから、これを1億2000万回を読み直してから書け。それまで永遠にROMってろ。
> いちいちお前の偏見を乗せてくるのな。
Macがテキストエディタしか扱えないほどロースペックならその理屈も通るかもしれんが、残念ながらそれもお前の妄想だ。そもそもお前は「WebGLをグリグリ開発できない」ことを「ロースペック」と定義してるわけで、それをこなせないマシンはテキストエディタしか扱えないんですか。ああ、そうですか。
では聞こう。MacでWeb開発するのに、お前は何のツールを使うのか。それに対し、Windows機やLinux機を用いることに対し、どう長けているのか(あるいはMac機のスペックで十分と判断するのか)。
長くなったので一旦区切る。
海外ってどこ?
Re:26
海外つったらアメリカフランスイギリスあたりのことですよ。
間違ってもアフリカとかそういう意味ではないのはわかってほしいです。アプリ開発のことを言ってますので。