-
1:ID:EGZcg0 · 2017-11-03

#質問 掲示板のようなものを使って同僚と技術情報の共有をしたいのですが、おすすめのツールはありますか?
普段社内で話すことがほとんどなく、それでも別に構わないのですが、読んで良かったブログや本などを気が向いた時に共有するだけでも、何かが良くなる気がしています。
新着の通知をオフにできて、見たいときに見に行けて返信しなくてはというプレッシャーができるだけ無いものが良いです。

7 件の回答

2:ID:Qhz/No · 2017-11-03

お絵かきの森かなぁ

3:ID: · 2017-11-04

Re:2
ありがとうございます。見てみましたが、楽しそうですね!
自分としてはチャットワークやslackのようなものをイメージしているんですが、そこまで多機能である必要はなく、むしろ掲示板だけで良いくらいなんですよね。
昔よく見たような掲示板のサイトがあれば、それを使うしかないですかね。

4:ID:gUeCz1 · 2017-11-04

チャットワークがいいんじゃないの?
社内の通知は会社でしかやりたくないって人にとってはすごい楽です。
会社はプライベートを一切話さないような険悪な会社ですが。

5:ID:6H..YQ · 2017-11-04

社内のサーバーにフリーのBBSみたいなの入れて使うとか。

6:ID:3WXKJK · 2017-11-04

うちはFacebookグループを使っていましたがプライベートとごっちゃになるので、Slackに切り替えましたね~ ちょっとしたコードが貼れるのがいいです。
Qiita:teamなんかもよさそうです。
https://medium.com/finc-engineering/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%90%91%E3%81%91%E3%81%AE%E7%A4%BE%E5%86%85%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%B4%B9%E4%BB%8B-cbfd6d64d33a

7:ID:JV8Aty · 2017-11-04

スカイプにすれば?通知でわかるし居ても不在とかできるし

8:ID:SngGRx · 2017-11-04

作っちゃえ☆

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る