-
1:ID:y4MOMX · 2017-10-28

#質問 納品間近のサイトがあるんだけど、確認段階でやたら恫喝される。恫喝するのはそいつが理解できないからなんだけど、こういう「我慢したら金もらえる」ような案件の場合、みなさんならどう対応します?反論せずに我慢して恫喝を受け入れますか?それとも戦いますか?

15 件の回答

2:ID:PWUEMP · 2017-10-28

聞き流せ 相手にすな

3:ID:E0EvgS · 2017-10-28

え?どうおどされてんの?
納品後に不備があったら命は無いと思えよ!とか?

4:ID:KE1c3z · 2017-10-28

恫喝する奴は、恫喝そのものを「責任ある行動」だと壮絶に勘違いしてる奴なので、殺すしかない。

5:ID:2mcLSV · 2017-10-28

なかったことにすればいい。他で使いますからといえば
あなたの損は消えます。

6:ID: · 2017-10-28

Re:3
なぜか電話してくれるのですが、電話口で偉そうな物言いをします。こっちの説明が少しでも分からないければ、893言葉になります。

7:ID: · 2017-10-28

Re:5
いえ。スクラッチ開発じゃないんです。デザインにしても他で使いまわせないレベルでダサくなってるし、実績としても紹介できません。

8:ID:KUPc9g · 2017-10-29

はやくその相手と縁がなくなるといいですよね。一刻も早く。がんばれ!

9:ID:FrLEyO · 2017-10-29

Re:7
なるほど。
関わるのも面倒くさい感じなので、持ち去ってからどぶに捨てる方が
被害が最小限になり良いと思います。

こういった案件を受けない強い意志が、質のいい顧客との縁につながっていくと考える方が
よいかとおもう。

10:ID:thwhxo · 2017-10-29

ケースバイケース。
ひたすら我慢 or こちらも強硬姿勢で反撃

あとどれくらい我慢したら入金の目処が立つかでジャッジ。
我慢が続くなら、ひたすら低姿勢で修正に応じる。

目処が見えないなら、折を見て、こちらも強硬手段。

11:ID:8CvtwL · 2017-10-29

恫喝してるやつが救いようのないバカならば我慢して聞き流してお金だけもらいますね。

12:ID:qtpM4F · 2017-10-29

それをてなづけるのが商売じゃね?
無理なら断るべし。お互いいい取引にならない。

13:ID:oflfrV · 2017-10-29

念のため会話を録音しておいたら?

14:ID: · 2017-10-30

みなさん、色々コメントありがとうございます。
最初に恫喝されてから会話はすべて録音しています。

ただ冷静に考えると無駄に喧嘩しても得るものがありません。
やはり納品間近ですしお金がほしいです。なんとか納品まで持っていきたいと思います。
今週から再び頑張ります。コメント頂き元気が出ました。ありがとうございます。

15:ID:Udxa3S · 2017-10-30

録音に一票。何かの時のために保身しましょう。

16:ID:TCTfO1 · 2017-10-30

電話の会話もブロックチェーン的な感じでみんなで監視するっての面白そうw
機密情報ダダ漏れだけどね笑

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る