ある範囲で正しい。
急に閃いたんだけどさ、顔だしOKの商品コンサルみたいな人のコメント(レビュー)を各商品に掲載するのってどうだ?そのコンサルが別に無名でもいい。ただし素材集にでてるようなのではない人物が必要。人は他人の評価があればその商品が魅力的に感じるから、どんなクソ商品でも誰かが褒めていたら欲しくなるもんよ。つまり、商品の魅力を作れよ。俺のほうが小川さんよりまともなこと言ってるだろ
Re:4 コンサルって時点で胡散臭い。コンサルじゃなくてもプロが撮ったような顔出しは演出臭い。レビューは継続的にきていれば問題ないけど、日付が固まっていたりすると自演臭が酷くて見ていられない。情弱はそれで買うけど、結局ちゃんと買ってくれた人のレビューをこつこつ集めて店や商品自体の信頼性を高めないとCVRを上げるのは難しいから小川さんの言ってることはごもっとも。
Re:5 コンサルは言葉が違った。ジャーナリストか?ユーチューバーでもブロガーでもいい。とにかく他人の評価があればいいってことよ。書店でも「店員おすすめ」ってポップがあるだけでも売れるだろ?それと同じ原理だ。難しく考えるな。あとな、小川さんの理論は「売れてる店の理論」だ。売れてない店でレビューなんて集まりようがない。コツコツやってるうちに廃業だよ。
敢えて無知を晒すが、小川って誰?
ウェブ解析師マスター小川 卓ウェブアナリストとして、マイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンで勤務後、フリーに。複数社のCAOやデジタルハリウッド大学院の客員教授として活動.。コンサルティング・勉強会・執筆に従事。 主な著書に「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」「あなたのアクセスはいつも誰かに見られている」など。
Re:7 たっくんhttp://www.takuogawa.com/#gallery_3-1
Re:6 すまん。俺は小川なんてコンサルしらんし興味もない。主の「ECサイトのCVR上げるのは難しい」って言葉だけで言う通りって言葉にした。いわゆるインフルエンサーマーケティングかな。だれでも使用するアイテム(アンカーのバッテリーみたいな)だったら適当なYoutuber、ブロガーに書かせて、商品を認知させて、ある程度信頼性さえ保てれば売れるよね。同じような製品が並べば比較の際の後押しになるし。難しく考えるなって言うけど実際難しいんだよ。やってみりゃあ分かるけど、そんな店員(著名人)おすすめのポップだけで売れりゃあ書店は潰れないし誰も苦労しない。コツコツやってるうちに廃業じゃなくて、コツコツやった上で自然と口コミで広がるレベルの事業をやってなければそこで終わりよ。
そりゃそうだろ。誰が何と言おうとそれが真理だからな。解析マスターが、ごにゅごにょするより、有名デザイナーに商品作ってもらった方が早えって。
Re:3 ごめん!理解力なくてわかんないんだけど、結局どういうことだってばよ?
Re:4 ありがたいことに購入者からのレビューはそれなりあるんだよ。レビュー機能導入前よりCVRは改善したけど、ある程度いくと頭打ちになるじゃん?だからセッション数増やすじゃん?そっから先なんだよね~。
Re:11 だよねw商品開発となると部署が違うからやりづれーな。はぁー。ちょっとランチミーティング誘ってみるかな。
Re:10 お前さんの「難しい」ってのは手段じゃなくて「結果が出るかわからない」の難しいだろ?俺は手段のことを言ってるんだよ。現状を変える方法を出しているだけ。「こうすれば必ず結果が出る」なんてこの世にひとつもない。
Re:13 おいおい兄弟、そういう情報は最初に書こうぜ。こっちとら「全く売れない」って意味で捉えちゃったよ
Re:9 ありがとう!「小川 CVR」で検索して出てきた人間が小物過ぎて「誰こいつ」ってしか思えなかったけど、この人の肩書は凄いね。俺みたいな小物が近付ける人間じゃないや。恐れ入った。
16 件の回答
ある範囲で正しい。
急に閃いたんだけどさ、顔だしOKの商品コンサルみたいな人のコメント(レビュー)を各商品に掲載するのってどうだ?そのコンサルが別に無名でもいい。ただし素材集にでてるようなのではない人物が必要。
人は他人の評価があればその商品が魅力的に感じるから、どんなクソ商品でも誰かが褒めていたら欲しくなるもんよ。
つまり、商品の魅力を作れよ。俺のほうが小川さんよりまともなこと言ってるだろ
Re:4
コンサルって時点で胡散臭い。コンサルじゃなくてもプロが撮ったような顔出しは演出臭い。
レビューは継続的にきていれば問題ないけど、日付が固まっていたりすると自演臭が酷くて見ていられない。情弱はそれで買うけど、結局ちゃんと買ってくれた人のレビューをこつこつ集めて店や商品自体の信頼性を高めないとCVRを上げるのは難しいから小川さんの言ってることはごもっとも。
Re:5
コンサルは言葉が違った。ジャーナリストか?ユーチューバーでもブロガーでもいい。とにかく他人の評価があればいいってことよ。書店でも「店員おすすめ」ってポップがあるだけでも売れるだろ?それと同じ原理だ。難しく考えるな。
あとな、小川さんの理論は「売れてる店の理論」だ。売れてない店でレビューなんて集まりようがない。コツコツやってるうちに廃業だよ。
敢えて無知を晒すが、小川って誰?
ウェブ解析師マスター
小川 卓
ウェブアナリストとして、マイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンで勤務後、フリーに。複数社のCAOやデジタルハリウッド大学院の客員教授として活動.。コンサルティング・勉強会・執筆に従事。 主な著書に「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」「あなたのアクセスはいつも誰かに見られている」など。
Re:7
たっくん
http://www.takuogawa.com/#gallery_3-1
Re:6
すまん。俺は小川なんてコンサルしらんし興味もない。主の「ECサイトのCVR上げるのは難しい」って言葉だけで言う通りって言葉にした。
いわゆるインフルエンサーマーケティングかな。だれでも使用するアイテム(アンカーのバッテリーみたいな)だったら適当なYoutuber、ブロガーに書かせて、商品を認知させて、ある程度信頼性さえ保てれば売れるよね。同じような製品が並べば比較の際の後押しになるし。
難しく考えるなって言うけど実際難しいんだよ。
やってみりゃあ分かるけど、そんな店員(著名人)おすすめのポップだけで売れりゃあ書店は潰れないし誰も苦労しない。コツコツやってるうちに廃業じゃなくて、コツコツやった上で自然と口コミで広がるレベルの事業をやってなければそこで終わりよ。
そりゃそうだろ。誰が何と言おうとそれが真理だからな。
解析マスターが、ごにゅごにょするより、有名デザイナーに商品作ってもらった方が早えって。
Re:3
ごめん!理解力なくてわかんないんだけど、結局どういうことだってばよ?
Re:4
ありがたいことに購入者からのレビューはそれなりあるんだよ。
レビュー機能導入前よりCVRは改善したけど、ある程度いくと頭打ちになるじゃん?
だからセッション数増やすじゃん?そっから先なんだよね~。
Re:11
だよねw
商品開発となると部署が違うからやりづれーな。
はぁー。ちょっとランチミーティング誘ってみるかな。
Re:10
お前さんの「難しい」ってのは手段じゃなくて「結果が出るかわからない」の難しいだろ?俺は手段のことを言ってるんだよ。現状を変える方法を出しているだけ。
「こうすれば必ず結果が出る」なんてこの世にひとつもない。
Re:13
おいおい兄弟、そういう情報は最初に書こうぜ。
こっちとら「全く売れない」って意味で捉えちゃったよ
Re:9
ありがとう!
「小川 CVR」で検索して出てきた人間が小物過ぎて「誰こいつ」ってしか思えなかったけど、この人の肩書は凄いね。俺みたいな小物が近付ける人間じゃないや。恐れ入った。