1、12分後2、6周3、同じ 問題に書いてあるだろ
Re:2 こんなの1分以内ですわぁ。
1番上の方、同じ問題とは?
「速く」ではなく「早く」同時に出発したのか? それは①②だけかな
Re:5 まあ、「速く」だとしても辺の長さが同じとは言っていないからわからんのだけど
Re:4 同じです。問題に記載している。の意味では?
①12分後②6周③同じで合ってますか?
①違うコース走ってるんだから会うわけない。② //③一辺の大きさがそれぞれのコースで同じとは言ってないからわかるわけない。
Re:9 1. 両者ともA地点からスタートしてるので、コースは違うがスタート地点は同じ。2. 上に同じ3. は同意
Re:7 そうです。同じ。問題に1分で走ると書いてあるので
IT関係の人って数学不得意なんですね。とんち問題だったらそりゃあ不確定要素の方が多いですけど、純粋に高校入試レベルだとしたら、正三角形と正方形の一辺の長さは同じで、同じスピードで進む点ABだと理解できると思うんですけど。単純に最大公約数とかそのレベルのことでしょう??というわけで8の人は正解だと思います。
Re:10 あ、確かに1はそうだね。
①0分後②3周③同じかもしれないし、わからないかもしれない。
Re:12 数学が不得意ってことにはならないね。ヒトはそうやって足りない情報を勝手に補完しちゃうからだめなんだよな。
Re:15 「普通に考えて」みたいな発想ってこの業界にいるやつの発想じゃないよね。まったくクリエイティブじゃない。
Re:16 僻みワロスwざまー一般問題も解けないレベルが何言ってもムダw
Re:12 数学問題は前提条件が重要。正三角形と正四角形の1辺の長さが同じとはどこにも書いてない。よって3は答えようがない。
ポアンカレ予想くらいの難問じゃないとやる気出ないわ
18 件の回答
1、12分後
2、6周
3、同じ 問題に書いてあるだろ
Re:2
こんなの1分以内ですわぁ。
1番上の方、同じ問題とは?
「速く」ではなく「早く」
同時に出発したのか? それは①②だけかな
Re:5
まあ、「速く」だとしても辺の長さが同じとは言っていないからわからんのだけど
Re:4
同じです。
問題に記載している。
の意味では?
①12分後
②6周
③同じ
で合ってますか?
①違うコース走ってるんだから会うわけない。
② //
③一辺の大きさがそれぞれのコースで同じとは言ってないからわかるわけない。
Re:9
1. 両者ともA地点からスタートしてるので、コースは違うがスタート地点は同じ。
2. 上に同じ
3. は同意
Re:7
そうです。
同じ。問題に1分で走ると書いてあるので
IT関係の人って数学不得意なんですね。
とんち問題だったらそりゃあ不確定要素の方が多いですけど、
純粋に高校入試レベルだとしたら、正三角形と正方形の一辺の長さは同じで、同じスピードで進む点ABだと理解できると思うんですけど。
単純に最大公約数とかそのレベルのことでしょう??
というわけで8の人は正解だと思います。
Re:10
あ、確かに1はそうだね。
①0分後
②3周
③同じかもしれないし、わからないかもしれない。
Re:12
数学が不得意ってことにはならないね。
ヒトはそうやって足りない情報を勝手に補完しちゃうからだめなんだよな。
Re:15
「普通に考えて」みたいな発想ってこの業界にいるやつの発想じゃないよね。
まったくクリエイティブじゃない。
Re:16
僻みワロスw
ざまー
一般問題も解けないレベルが何言ってもムダw
Re:12
数学問題は前提条件が重要。正三角形と正四角形の1辺の長さが同じとはどこにも書いてない。よって3は答えようがない。
ポアンカレ予想くらいの難問じゃないとやる気出ないわ