-
1:ID:J2EiXV · 2017-08-25

クライアント「原稿遅れたし仕様変わってるけどスケジュール通りよろしく」
デザイナー俺「無理っす」
クライアント「しゃーないから、一部作業引き受けたるわ」
ディレクター「あざっす」
クライアント「だから安くしてね」
ディレクターと営業「OK」
デザイナー俺「マジすか」

この展開、激アツ。
なんか俺が悪い感じなってるし。

12 件の回答

2:ID:LbgXCE · 2017-08-25

悪いのはクライアント

3:ID:5akRES · 2017-08-25

そのクライアントの事務所に塩撒きに行きたくなるわ

4:ID:Apj1gT · 2017-08-25

お前の主張が圧倒的に足りない。

5:ID:QTwrb8 · 2017-08-25

デザイナーなんてそんなもん。ただの作業する人だ。

6:ID:Apj1gT · 2017-08-25

Re:5
それ雑魚オペ

7:ID:QTwrb8 · 2017-08-25

Re:6
そうでした。
おら!主!!
「オレのデザインは値段下げ対応じゃあやれねえわクソ!!」とでも言いやがれ!

8:ID:8jaCSX · 2017-08-27

少し負担してもらい作業減って安くなるのは別に普通と思う。素材が遅れても納期は遅らせられない不運な案件だっただけかと。

9:ID:oaWcC2 · 2017-08-27

てか契約締結する人がこの一文をなぜ盛り込まない。

必要情報の提出が遅れた場合はそれにともない納期も伸びます。

遅れた場合のペナルティもつけていいかもしれん。


そして、クラが自分で作業したから安くしろと言うのは
はっきり言って向こう都合の横暴やから、そこを指摘して引き下がったらあかん。

営業がクラのいいなりすぎへんか?

10:ID:.aNEj. · 2017-08-27

ごっそり損してるのに気づいてんのかこのDは

11:ID:NxHLZ. · 2017-08-27

確かに作業軽減にはなるのだけれど、クライアントの作業する何かによって、クオリティが上がることなんて皆無だと思う。通常、制作側はそのクオリティ(結果)を売ってるわけで、クライアントに作業を振った時点でものすごい本末転倒な話に聞こえる。金さえ貰えればなんでもいいのか。

12:ID:YWoaSY · 2017-08-27

Re:11
おまえがいうな

13:ID:NxHLZ. · 2017-08-27

Re:12
おまえが誰だよ

コメントの受付は終了しました。

一緒に読まれている質問

ページ上部に戻る