直受け、下請けしてます。値段交渉が通るなら、いまのところOKですよ。仕事減ったなとおもったら、他に頼んでると思う。
Re:2 回答ありがとうございます!なるほど、しぶしぶでも応じてくれているならまだ大丈夫なんですね。
その交渉をしないで安さを保つ会社はサービス残業が常態化しそうです。面倒=時間がかかる=人件費増えるから、面倒を無料にすれば人件費を下げるしかないです。最初から価格設定が高ければいいですが、良心価格設定なら都度見積もりに付き合ってもらえないところは社員削ってでも取引終了の方が利益残ると思います。
ちなみに自分が元請けの担当者なら都度妥協点を交渉しますし、外注先は一つに絞りません。Re:4
4 件の回答
直受け、下請けしてます。
値段交渉が通るなら、いまのところOKですよ。
仕事減ったなとおもったら、他に頼んでると思う。
Re:2
回答ありがとうございます!
なるほど、しぶしぶでも応じてくれているならまだ大丈夫なんですね。
その交渉をしないで安さを保つ会社はサービス残業が常態化しそうです。面倒=時間がかかる=人件費増えるから、面倒を無料にすれば人件費を下げるしかないです。
最初から価格設定が高ければいいですが、良心価格設定なら都度見積もりに付き合ってもらえないところは社員削ってでも取引終了の方が利益残ると思います。
ちなみに自分が元請けの担当者なら都度妥協点を交渉しますし、外注先は一つに絞りません。Re:4