本格的には始まっていないので何とも。現状では期待感半分、絶望感半分といったところ。
意味が無いと思っています。
いいぞ!もっとやれ!
ちゃんと外部講師を雇って国がまともな予算をかけてやるなら賛成。教育委員会や文科省がヘボいマニュアル作って現場の教師に丸投げ。とかなら、ただでさえ無理やりまわしてる現場をさらに壊滅させる事になるので強く反対。
こんだけネットに触れる状況なのである意味当然かと思います。売れるものを作れない現状打破という感じがします
プログラミングなんかより、ネットリテラシーをやれ。
やらない理由がないというか絶対やったほうがいい
やった方がいいと思う。大多数にとっては必要ないけど、優秀な人が目覚めるきっかけになるかもしれない。これからは学歴よりも納涼が重要だと思うし
Re:9 納涼→能力ね。間違った
大多数には意味が無いと思ったけど自分はプログラミングの授業があれば情報系の学校ていう選択肢ももてたかも。プログラミングだけじゃなくて子供のころから、いろんな技術に触れて職業選択ができるような精度があるといいな。
そうそう、大事なのは納涼。
Re:10 これからは学歴よりも納涼が重要だと思うしある意味では正しい。
美術教えりゃ絵描きになるかっつったらそうじゃない。それと同じで実際はかなり適正に左右されるんで、プログラマーが劇的に増えるとは思わんけど、まあいいんじゃないの。
13 件の回答
本格的には始まっていないので何とも。
現状では期待感半分、絶望感半分といったところ。
意味が無いと思っています。
いいぞ!もっとやれ!
ちゃんと外部講師を雇って国がまともな予算をかけてやるなら賛成。
教育委員会や文科省がヘボいマニュアル作って現場の教師に丸投げ。とかなら、ただでさえ無理やりまわしてる現場をさらに壊滅させる事になるので強く反対。
こんだけネットに触れる状況なのである意味当然かと思います。売れるものを作れない現状打破という感じがします
プログラミングなんかより、ネットリテラシーをやれ。
やらない理由がない
というか絶対やったほうがいい
やった方がいいと思う。大多数にとっては必要ないけど、優秀な人が目覚めるきっかけになるかもしれない。これからは学歴よりも納涼が重要だと思うし
Re:9
納涼→能力ね。間違った
大多数には意味が無いと思ったけど自分はプログラミングの授業があれば情報系の学校ていう選択肢ももてたかも。プログラミングだけじゃなくて子供のころから、いろんな技術に触れて職業選択ができるような精度があるといいな。
そうそう、大事なのは納涼。
Re:10
これからは学歴よりも納涼が重要だと思うし
ある意味では正しい。
美術教えりゃ絵描きになるかっつったらそうじゃない。それと同じで実際はかなり適正に左右されるんで、プログラマーが劇的に増えるとは思わんけど、まあいいんじゃないの。