単なる情報取りが多いからな。わざわざ交通費払って打ち合わせに行って、1日の半分使ってそれで情報だけ取られたんじゃ、大損だよ。電話だったらまだ通話料金&通話時間だけで済むけど、打ち合わせだとそれだけじゃ済まない。1万2万の損じゃないよ。会社員ならその何倍も機会損失しているわけだ。コミュ障がどののレベルを超えてる。安易な打ち合わせは金の無駄でしかない。
Re:2 これは言えてる
Re:2 ん?大損ってなんだ?なんで打ち合わせ費用がデザイン費に乗っかってこない?!そういうわけのわからんことを言いだすからコミュ障っつーんだろ。見積もりのやり方から勉強しとき。
Re:4 必ず依頼してもらえるなら乗っければいい。だがそうじゃない、単なる情報取りが多いって書いてるだろ。ちゃんと読んでから批判しろ
Re:5 んー君らのレベルが低すぎて話にならんな。。。例えば、社長同士が会社に仕事振る時、何か大事なことを決める時、メ〜るだけではしないだろう。そんなこともわからない奴らがITとは、随分高度な情報化社会になってるもんだな。
> 電話がリスクヘッジできないなんて思ってるディレクターとかデザイナーとかいるのか?いるんじゃない?知らんけど。> メールでわかることなんて限られてるだろ。そりゃ対面や電話も同じ。共通する部分はあっても包括ではない。それぞれにメリットデメリットがあるから上手く使い分けようね。> 実際会って話して見せて認識を一致させるのが一番でそりゃそーだ。でもメールやチャットでもできるじゃん?
電話がリスクヘッジ出来ないとは、一体どのような日本語ですか?
自分は主と全く逆の考え方だなあ。1. まずはメールでやり取りする2. メールで確認できないことを電話する3. 電話で解決しないことを出向して会議するだなあ。別にディレクションやデザインとか関係なく、お互いに「できるだけ時間を取らない」方法で解決するのがスマートな気がするんだけど、違うの?
Re:7 ああ言えばこう言うタイプな。俺に通じないんで他の誰かに言ってくれ。
Re:9 それはOK。コミュニケーションするっていう感じがする。
Re:8 お前もどうでもいいわ。想像して考えやがれこのすっとこどっこい!
Re:9 大体の人がこう考えてるとおもうし、ココにコメントしてる人の殆どがそうだろなんでもかんでも一々打ち合わせだの出向くだのやってる暇あるかよ
Re:10 逃げたw
Re:13 ばかかおめーわ!電話しろと言っている。出向くのは普通できねえだろ。
Re:6 これ、IT業界の悪いとこ。外に出てってわかったよ。古臭い思考かもしれないが、自惚れもいかんよな
Re:15 打ち合わせしろっていってんのお前じゃん
つか、馬鹿の一つ覚えみたいにコミュ障コミュ障しか言えねえのかよ馬鹿かよ
うるせー会社で猫飼えよ。
一番コミュ障なのはトピ主だな。「レベルが低い」っていう言葉を人に向けた時点で、自分は高みにいるつもりなんだもんな。仮に、何かを指標にした時にその優劣がはっきりする内容だったとしても、「レベルが低い」という言葉からコミュニケーションが円滑に進むとはとても思えない。ただの愚痴レベル。それこそ程度が低い。
Re:16 んだ
Re:17 どこにー!!そなたのメガネ頭の上にあるからかけて読めw
Re:20 釣られないもーーーーん!!
Re:19 にゃん
Re:18 笑止!!コミュ障に語るくちなし!!!
結構釣れたんで余は満足じゃ。。
Re:24 にゃん
26 件の回答
単なる情報取りが多いからな。わざわざ交通費払って打ち合わせに行って、1日の半分使ってそれで情報だけ取られたんじゃ、大損だよ。
電話だったらまだ通話料金&通話時間だけで済むけど、打ち合わせだとそれだけじゃ済まない。1万2万の損じゃないよ。会社員ならその何倍も機会損失しているわけだ。
コミュ障がどののレベルを超えてる。安易な打ち合わせは金の無駄でしかない。
Re:2
これは言えてる
Re:2
ん?
大損ってなんだ?
なんで打ち合わせ費用がデザイン費に乗っかってこない?!
そういうわけのわからんことを言いだすからコミュ障っつーんだろ。見積もりのやり方から勉強しとき。
Re:4
必ず依頼してもらえるなら乗っければいい。だがそうじゃない、単なる情報取りが多いって書いてるだろ。ちゃんと読んでから批判しろ
Re:5
んー
君らのレベルが低すぎて話にならんな。。。
例えば、社長同士が会社に仕事振る時、何か大事なことを決める時、メ〜るだけではしないだろう。
そんなこともわからない奴らがITとは、随分高度な情報化社会になってるもんだな。
> 電話がリスクヘッジできないなんて思ってるディレクターとかデザイナーとかいるのか?
いるんじゃない?知らんけど。
> メールでわかることなんて限られてるだろ。
そりゃ対面や電話も同じ。共通する部分はあっても包括ではない。
それぞれにメリットデメリットがあるから上手く使い分けようね。
> 実際会って話して見せて認識を一致させるのが一番で
そりゃそーだ。
でもメールやチャットでもできるじゃん?
電話がリスクヘッジ出来ないとは、一体どのような日本語ですか?
自分は主と全く逆の考え方だなあ。
1. まずはメールでやり取りする
2. メールで確認できないことを電話する
3. 電話で解決しないことを出向して会議する
だなあ。別にディレクションやデザインとか関係なく、お互いに「できるだけ時間を取らない」方法で解決するのがスマートな気がするんだけど、違うの?
Re:7
ああ言えばこう言うタイプな。
俺に通じないんで他の誰かに言ってくれ。
Re:9
それはOK。コミュニケーションするっていう感じがする。
Re:8
お前もどうでもいいわ。想像して考えやがれこのすっとこどっこい!
Re:9
大体の人がこう考えてるとおもうし、ココにコメントしてる人の殆どがそうだろ
なんでもかんでも一々打ち合わせだの出向くだのやってる暇あるかよ
Re:10
逃げたw
Re:13
ばかかおめーわ!
電話しろと言っている。
出向くのは普通できねえだろ。
Re:6
これ、IT業界の悪いとこ。外に出てってわかったよ。
古臭い思考かもしれないが、自惚れもいかんよな
Re:15
打ち合わせしろっていってんのお前じゃん
つか、馬鹿の一つ覚えみたいにコミュ障コミュ障しか言えねえのかよ馬鹿かよ
うるせー会社で猫飼えよ。
一番コミュ障なのはトピ主だな。
「レベルが低い」っていう言葉を人に向けた時点で、自分は高みにいるつもりなんだもんな。
仮に、何かを指標にした時にその優劣がはっきりする内容だったとしても、「レベルが低い」という言葉からコミュニケーションが円滑に進むとはとても思えない。ただの愚痴レベル。それこそ程度が低い。
Re:16
んだ
Re:17
どこにー!!そなたのメガネ頭の上にあるからかけて読めw
Re:20
釣られないもーーーーん!!
Re:19
にゃん
Re:18
笑止!!
コミュ障に語るくちなし!!!
結構釣れたんで余は満足じゃ。。
Re:24
にゃん