一緒に読まれている質問
- W3QはTters内にてサービス継続中です。今後とも当サービスをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
- CSSのpadding-topで画像のアスpeクト比が調整できる仕組みがバカだから全然理解できないままとりあえず使ってる...
- ディスクリプションとかキーワードとかseo的になんの効果もないのに聞きかじった知識披露するクライントって何なんだろうこん...
- 単発の案件で作った Slack のワークスペースって終わったらどうしたらいいん? 継続して取引のあるクライアントなら残し...
- 一般的にiPhoneユーザーってGoogleアカウント持ってるもんなの?特に20代~30代で。肌感でもいいから教えてくだ...
8 件の回答
文字量の指定は普通にあるでしょ。
WEBでも当たり前だと思います。
今オウンドメディアの編集長みたいなことしているけど
ライターの文字数指定、文章企画、仮のタイトル、小見出しくらいまで俺は決めるよ。
ただ、メ・ディアの空気感ができてくると、こんなことしなくても良くなるよ。
タイトル、見出し、全部文字数決まってます。30文字以内とか800字以上とか。
メディアではあるところが多いようですね!
重ねて質問なんですが、文字数決める時に、どういった基準で決めますか?
Re:6
得たい結果によりけり。
質問を見る限り、そこが明確になってないっぽい気がする。
Re:7
まーもちろん、予算もだろうけどね。文字数増えれば値段も上がるのが一般的だし。
Re:7
すみません、そうですね。明確な回答がほしいというより、みなさんどういうやりとりや基準で決めているのかなーという興味からの質問だったので!
答えられるならで良いのですが、ページ全体のボリュームとして文字量を提示しますか?それとも伝えたい内容ごとに、こっちは文字量これくらい、あっちはこれくらい……みたいに細かく指示しますか?(それもケースバイケースかとは思いますが)